※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

検診で切迫早産の可能性があるか不安。安静が必要か、症状が悪化したら病院へ行くべきか不安。経験者のアドバイスを求めています。

前回の検診26w5dで子宮頸管27mmで
張り止めを処方をして頂きました!

先生から特に安静の内容について指示をされていなかったのですが、切迫早産になりかけているのであれば
トイレやシャワーなど以外は寝たきり状態の方が良いでしょうか?リモートワークなので座りながら仕事をしてもいいのでしょうか?😭

1時間に2.3回ほどお腹が張ってしまうのですが
場所がおへその右横くらいで3分くらいで治ります。
どれくらい酷くなったら病院に行けばいいのかなどがわからず、、😢

もし同じような経験がある方は教えて頂けますと嬉しいです🙇‍♂️

コメント

チョコ

私も同じ週数くらいの検診で多分22㎜くらいだったと思うのですが、急きょ検診後1日入院になりました。点滴24時間して3㎝超えたので帰宅しましたが、それからは張り止めを飲みながら出産まで自宅安静してました!
私の時は、トイレお風呂食事以外は横になる、という指示でした。座っていても重力で子宮に負荷がかかるので、横になるのが1番と言われました☺️
なので、リモートワークもできるだけ無理なくされた方が良いのでは、と思います😌