※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

世間話程度のくだらない話です😅💦テレビで長年連れ添った奥様を亡くされ…

世間話程度のくだらない話です😅💦

テレビで長年連れ添った奥様を亡くされた旦那様が再婚したという話を夫婦で見ていました。旦那様は亡くなられた奥様の事をとても大切に思っていて、その方ナシでは今の自分はいない、と言っていました。

それを見て私が「そこまで大切に愛しているのに再婚するんだ…」と思ってしまいました(この考え方に賛否両論あるのは分かっているのでそこに関しては私の一考えとしてスルーしてください💦)。
すると旦那が「えーそれじゃあ俺はママリが死んじゃったらずっと1人で生きていかなきゃいけないの?」と言いました。
そういうつもりで言ったんじゃないんです。でもそこまで愛していたのに別の女性とまた結婚するっていう感覚が理解できなかっただけなんです。
でも確かに、私が先に死んでしまった場合、旦那が再婚したらと思うと悲しいし、出来る事なら私だけでいてくれたら嬉しいですけど…。でも孤独でいて欲しいわけじゃないんです。ずっと寂しい思いを抱えたまま生きろって言いたいわけじゃないんです。
でもそういうふうに言われると、「ママリが先に死んだとしてもまた再婚すればいい」と言われたような気がして悲しかったんです。

この複雑な気持ち、私はおかしいんですかね💦
純粋に愛する人の幸せを考えてあげられない器の狭い女だなっていうのは自覚してるんですけどね…。

分かってくれる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ💦
わたしもその番組みてたら、再婚するんだーって思う派です💦
旦那さんの発言、わたしもショックです💦いや、孤独でいろとは思いませんよ、もちろん。でも、寂しいし、再婚するって思ってても言わないでほしいです😢
私が先に死んだら再婚していいからね、って言うと夫は、そんなの嫌だ!!って言います。嘘でも嬉しいです🤣
そういうことですよね。。

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    そうなんです…!せめて私の前では思ってても言わないで欲しかったです😳💦
    良くも悪くも嘘をつけない旦那なので仕方がないかもしれませんが🤔
    なんか人を思う気持ちってそんなもんなんだ…と思ってしまった出来事でした💧
    共感していただいてありがとうございました✨

• 1月23日
める

全くもって共感しました🙌🏻
きっとママリさんが旦那さまのことを大切に思っているからこそ、そんな気持ちになったんだと思います😌
素敵です🥺✨

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!なんか少し空回りしてるみたいになったんですけどね😊💦
    そう言っていただけて嬉しいです❤️

• 1月23日
アポノギョ

私だったらですが、
「あなたの方が先に死ぬからそんな心配しなくても大丈夫よ😉」って言います😆

でもそういう、
ずっと未来の話を簡単に話されると
愛情の度合い合ってる?ってなりますよね🤔

• ぽこ

ぽこ

本当にそう思います!笑
    再婚されたくなければ旦那より長生きしないといけません😡笑

そうなんです!片思いみたいな気持ちになります😆

• 1月23日
りんご

私も孤独でいろとは思わないのですが寂しいです💦
そして再婚するにあたって再婚相手の女性が自分の子供を本当に大切にしてくれるのかが一番心配です🥲
他人事だとなんとでも言えるのに自分のことだと複雑な心境です笑

• ぽこ

ぽこ

再婚するにしても子供を大切にしてくれる人が第一条件ですよね🤭👏
    子供が他の女性をママって呼ぶのも寂しい😭

• 1月23日

わかります!!
私も、私が死んだら再婚しないでね。私だけずっと愛してて欲しいし、ほかの人を2人のお母さんにしないでほしい。
と伝えてます😂😂笑

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます😊

伝えてるんですね😳❤️
    すごいです👏

私は再婚して幸せになってねと言われてまたさらに落ち込んでます😭

• 1月23日