※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

フルタイムママさん、いつ掃除機かけていますか?🥺家の間取り、広さ的に…

フルタイムママさん、いつ掃除機かけていますか?🥺家の間取り、広さ的にロボット掃除機の購入とまではいかないです。4月から復帰なのでどうしようかと思っています。コードレスの方がいいですかね🙄

コメント

働いていた時は、休みの日に掃除機をかけ毎晩クイックルワイパーのようなもので床を拭いていました😌

• ままり

ままり

ありがとうございます😊家にいる時間も短いですからね、平日はささっと終わらせるのもありですね✨

• 1月22日

帰ってからはかける体力まで残ってないので朝早く起きてかけてます!
私はコードレスの方が断然良かったです😊

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    朝から掃除機かけられているんですね😭すごいです!アパートなので朝一厳しいかなぁという感じです(泣)
    コードレス、やっぱり必要そうですね😭!!購入考えます。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

夜にかけてました💡コードレスにできるならその方が出し入れしなくてすむしいいと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    夜のほうがまだ時間はありそうです😭コードレスの購入考えます!!✨

• 1月24日
くろーばー

平日はクイックルワイパーで、休日に掃除機してます。
コードレスとコード式どちらも持ってますが、よく吸えるのはやっぱりコード式でした。
掃除機の買い替えにあたって、パナソニックのコードレスを買いましたが、持ち手近くにバッテリーがあって取り回しが少々重いのと、ズボラ過ぎてゴミが溜まるところの掃除も面倒で、結局紙パックのコード式掃除機買い直しました😂
とは言え、ちょっとの掃除はコードレスが断然楽です!子どものズボンや靴下をひっくり返すと毎日のように出てくる砂の掃除とか…笑

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    お休みの日に掃除機されているんですね!
    コード式のほうが吸う力あるんですねぇ🤔コードレスに買い替えようかと思っていましたが、コード式を早々処分しない方が良さそうですね✨使ってみてやりやすい方を活用したいと思います!
    砂の掃除😭、、想像出来まくりです😭笑

• 1月24日

帰ってきてからダイソンのコードレスでササっとやってます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!帰宅後すぐにされているんですね🙄となるとコードレスが確かにやりやすそうです✨

• 1月24日
ぷぷぷ

出勤前にかけてます😊4LDKの2階建でリビングは基本毎日、時間が余れば1階全体、数日に1回2階かけてます😂

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    朝されているんですね!2階建てのおうちだと全室するとなるとなかなか大変そうです😭うちは狭いアパートの掃除をどうしようか悩みに悩んでいます🤣笑

• 1月24日
まっちゃん

休日にできるときにかけてます~。
平日は気になったらクイックルワイパーさっとするだけ💧
3階建てなのでコードレスじゃないと無理です!(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    3階建て!!それは断然コードレスのほうがやりやすいんでしょうね😭
    平日、クイックルワイパーでさっとするのもありですね☺️

• 1月24日