※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

初産の方が2月末に出産予定で、ベビー服について質問です。ロンパースやカバーオールなど、何枚用意したらいいかわからないそうです。短肌着やコンビ肌着は数枚購入済みで、出産時の服やサイズを教えてほしいそうです。

来年の2月末出産予定の初妊婦です!

出産準備でベビー服について質問なんですが、
どの服(ロンパース、カバーオール?等)を何枚用意したらいいのか全く分かりません(>_<)

短肌着、コンビ肌着は数枚購入したんですが
2月末(3月頭)出産予定の子の服・サイズを教えて頂きたいです!!

コメント

ふぐ

2月、3月あたりだと寒い時期なので長肌着を何枚か用意しといた方がいいと思います!
なるべくなら、多めに服も用意した方が、うんち漏れとかされた時に多めにあると楽です!
サイズとかは人それぞれですが、だいたい60~70くらいで大きめを買うと少しでも長く使えますよ!

• 2児mama

2児mama

回答ありがとうございます✨

はい!うんち漏れとかに多めに用意しようと思います💕
    ちなみに長袖ですか??
    後、ベストなどはいるんでしょうか?

• 10月27日
  • ふぐ

ふぐ

薄手の長袖とかがいいと思います!
    厚手のも何枚か買っといて、基本は薄手のものをって感じですかね!
    ベストはうちの子は使ったことないのでわからないです😵
    baby服はすぐ使わなくなるので季節ごとにセールとかやってるからその時に大きめのサイズの洋服など買っとくと、安くすみます!

• 10月27日
  • 2児mama

2児mama

そうなんですね!!ありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

ですよね〜すぐサイズアウトになっちゃいそうで悩みます!笑
    では薄手の長袖と、厚手のもの数枚用意してみます🎵

• 10月27日

3月と考えて、9月頃の生後半年で70、翌年3月で80が大体の目安サイズです。短肌着とコンビ肌着があるのならまだ性別も確定ではないですし、1ヶ月は確実にお外に出ないのでロンパースは1〜2枚、50〜70のツーウェイオールを買えばいいです。

2ヶ月目以降はお外に出てもいいですがよほどのことが無い限りお包みなどで日光浴のみですので、短肌着+コンビ肌着にお包みだけで十分です。足りない場合はネットでも買えますし!

ただ、うちの1歳になる娘ですが例外で、未だに50〜60のロンパースがぴったりです。70からセパレートが多くありますがぶかぶかで、80なんてもってのほか、ずり落ちる勢いですが先を見据えて80を買うこともあります。今は70のロンパースをメインに買っています。

• 2児mama

2児mama

すごく参考になりました!ありがとうございます!グッドアンサーに選ばせて頂きますね💕💕

• 10月27日

子供が2月末産まれです(^^)
最初のうちはあまり外に出ないのでカバーオールを5.6着しか用意しませんでした!
サイズは60でした!

• 2児mama

2児mama

一緒ですね💕
    長袖のカバーオールですか??

• 10月27日

退会ユーザー

はい、まだまだ寒かったので長袖です!

• 10月27日