※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコマ
ココロ・悩み

上の子は自閉症で転園を避けているが、2カ所の保育園が大変で下の子を転園させるか悩んでいる。下の子の保育園は親切で楽しそう。同じ状況の方いますか?

現在2人とも別々の保育園(認定こども園)に通っています。
上の子が自閉症のため、上の子はあまり転園などは考えていません。
ですが2カ所登園が意外に大変で延長料金が度々発生しているので下の子を上の子の保育園に転園させようか迷ってます💦
でも下の子は生後2ヶ月からお世話になっていて園の先生方もとても親切で優しく…下の子が楽しく通ってる姿を見ると悩んでしまいます💧

同じような方いませんか?
また、2カ所登園されてるママさん、一緒の保育園に入れるよう転園など考えておられますか?

コメント

まめ

2ヶ所通わせてましたが4月に下の子を転園させます!理由は私が大変だからのみ。一瞬も悩みませんでした😂鬼

上の子も2歳後半で転園の経験ありますが子供はすぐ慣れますよ✨最初だけ不安そうにしてましたが数日で楽しいと感じてくれてルンルンしてました🙋‍♀️

• チョコマ

チョコマ

コメントありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ありません😣💦

3人目を御妊娠されてるんですね😍
    それは大変です💦

上の子も去年小規模から今の認定こども園に転園してるので順応してくれるのは頭では分かってるのですが、個人的に下の子の保育園の先生や関わり方がとても気に入ってるので更に悩んでます😭

• 1月23日
  • まめ

まめ

つわりでやられてます😇
    私も今下の子が小規模の託児所でよくしてもらってるのでもはや私が寂しいのですがそんな事も言ってられず😩💦転園先でもよい先生と巡り会えるといいですね!!

• 1月23日