※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんせいママ
子育て・グッズ

断乳の目安って1歳くらいですか?保育所行くなら1歳で断乳ですか?

断乳の目安って1歳くらいですか?
保育所行くなら1歳で断乳ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳から牛乳が飲めるので目安は1歳だと思いますが、離乳食沢山食べて水分もとれるなら10ヶ月ぐらいがスムーズに断乳できると思います!
一歳になると意思もでてくるのでなかなか断乳できませんでした💦

• せんせいママ

せんせいママ

そうなんですね!
    1歳なる前、10ヶ月頃で、体重が順調に増えてたら断乳でも大丈夫ですかね?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫と思います!周りは10ヶ月で辞める子多かったです✨

うちは依存がすごかったので
    完全に辞められたのが2歳9ヶ月ぐらいでした😭

• 1月22日
りんご

1歳から保育園だったので10ヶ月頃から始めて11ヶ月には卒乳しました💕

しりママ

うちは離乳食が3回食の頃には寝る前に1回授乳してましたが、欲しがってることも無くとりあえずあげてる感じだったので8月生まれで8月入園の予定だったので8月からあげるの辞めました!
元々おっぱい大好きとかもなかったのですんなり辞められました😊
保育園行っててももっと月齢低い時から預けてて保育園でミルクあげたりもしてる人もいるので絶対断乳しないといけない訳では無いですが断乳した方が楽かな?と思います!

YSK

あまり意思疎通できる月齢にやると
なかなか執着すごく
断乳できなくなるかなと
一歳1ヶ月で完全やりおえました!
ずっと添い乳の子でしたが
断乳後お風呂で欲しがられることも
なくわりとすんなりでした
結局保育園も行かせることに
なり断乳すませててよかったです✨