※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

離婚調停中です。私と子供は実家に出戻りでマイホームには旦那が住んで…

離婚調停中です。
私と子供は実家に出戻りでマイホームには旦那が住んでます。
散々引きこもり子供の顔も見ずに生活してきて離婚しろ等何度も言ってきたので調停申し立てました。
次で6回目になりますが離婚しないの一点張りされてます。
さっさと弁護士つけて裁判しろとか婚姻費用貰ってるからなのか結婚してからの金返せとか子供盗んでお前もお前の親も絶対許さないとか連絡きます。
離婚しないというのも私には嫌がらせにしか思えません。
ましてや調停中に脅しのような連絡がきてストレスです。
弁護士雇って金使わせてその上金巻き上げようとか言う考えなんだろうな…
だったら離婚してもらえるなら解決金でも何でも払うから早く離婚してくれって思ってます。
マイホームは私の方で頭金出してるので持ち分としては半々です。
自分が離婚したあとも住むと言ったので私と子供が出てきましたが頭金返してもらってません。
ほんと糞みたいな旦那で腹立たしい。

コメント

初めてのママリ

えっ?調停って3回までじゃないんですか?
私はそうでした。3回目で離婚出来ました✌️

• さー

さー

調停員も話が進まないと言ってたのでこのままだと多分次で不成立です…😭
    離婚しろとか散々言ってたのに離婚しないとか子供盗んで許さないとかわけわからん事ばっか言ってて疲れます…

• 1月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね。
    そうなったらもう弁護士に頼るしかないですね😭

• 1月22日
  • さー

さー

一日でも早く離婚したいのにただモラハラ?だけで離婚できるのか…ってとこですよね😭
    弁護士探して相性もあるだろうしって思うと仕事と子育てしながらなかなか時間がなくて😢←いいわけですよね…

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です😭
同じこと言われてます…。
子供盗んだとか、誘拐したとか…
疲れますよね…。

相手から離婚って言われて、私が申し立てたのに、離婚しないの一点張りで、嫌がらせされてます。完璧わざとです。

不成立になりそうで、早く裁判しろって言われてます…。

モラ夫の言ってること、めちゃくちゃで意味わからずストレスがすごいです😵‍💫

大変失礼ですが、離婚理由にもよるかと思いますが裁判でも勝てそうですか…?

私は100%勝てる見込みなく…モラハラの証拠が弱そうで、不倫など明確でないのと、DVもありましたが、ギリギリ怪我しなかったので、タチ悪いです🥲

怖い思いして逃げて来たのに、子供に会わせろとしつこく…この先も永久的に縁が切れないので、面会も憂鬱です😔

• さー

さー

同じ状況ですよね…
    嫌がらせでただ弁護士にお金使うなら子供にその分回してあげようとか思わないくせに子供盗んだとか言ってくるし…
    離婚理由がモラハラや性格の不一致とかなので裁判になったら勝てるかはわからないです…
    裁判するなら離婚してくださいってその分お金渡して縁切った方が楽なんですけどね…
    相手はただ私や私の家族を苦しめてやるってしかおもってないんです。

私も調停中に面会申し立てしてきて12月に一度面会させました。子供はパパって認識もなく背中向けて1人で遊んでる状態でかわいそうでしたが…😅
    散々子供の顔も見ず生活してたくせに今更父親面しないでほしいですよね😢

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回、調停5回目ですが年明けからこんなに手こずるなんてと絶望的でした😵‍💫
    旦那に腹が立って仕方ないです…

モラハラ厄介ですよね😔

私も縁切りたいです…
    二度と関わりたくないです…
    うちのモラ夫も、嫌がらせばかり、警察にもお世話になって私と実家の家族を苦しめたいだけです。

お前の嫌なことして潰してやるとさえ言ってたくせに、今はよりを戻して貰えないことに腹を立てられてます。
    そして、今更愛してるだの言われてます笑笑
    離婚後の取り決め、話し合いを進めていたのに、急に離婚したくないと言われマイナススタートです。

もし裁判で離婚出来なかったら別居期間長くして婚姻関係が破綻してると裁判官に証明するしかなさそうで、
    現在別居して1年ですが、長期戦になる予感が…苗字も名乗りたくないので、さっさと旧姓に戻したいです😂

面会されたのですね…😢
    面会も子供のため、父子の権利とはいえ、辛いですよね…。

本当に共感しかないです😭
    父親面するなって思います😢
    失ってから気づいたって遅いですよね。

長々とコメントしてしまって
    すみません💦

• 1月23日
  • さー

さー

改めてうちの旦那もモラハラ野郎なんだなってつくづく思いました…
    今までは散々私がモラハラ妻と言われてきてましたが…笑
    いざ離婚されるって思うと愛してるとか言ってきますよね笑
    こちらからすれば鳥肌もんで吐き気がしますが…
    お互い離婚できるよう頑張りましょうね😭

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも今調停申し立ててます!
モラオの言うこと本当理解できないですよね😵‍💫
わたしも調停起こしても俺が来なかったら話し合いならないから俺行く気無いよ。と言われています💭
離婚って言葉口にしたのは向こうなのに😵‍💫

でもまだ調停始まってなくて本当に来ないのかはナゾです。
調停申し立ててどれくらいの期間で始まりましたか?
私11月に申し立ててまだ連絡来てなくて…💭

• さー

さー

私の旦那も調停には行きませんとか散々言ってましたけど来なかったら不利になるだけなのでわざわざきてますよ笑
    来ないなら来ないで相手が不利になるだけなのでその方が離婚に有利になるとおもいますよ💦
    多分ですが…😭

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    わたしもいつ始まるかと毎日不安です…早く終わりたいです😔
    気力体力使いますよね本当💭

• 1月22日
  • さー

さー

気力体力もですが精神的につらくなります😭
    お互い頑張りましょう!!💦
    私は離婚届出すだけの状態なのに調停してるから勝手に出せないから余計に苛立ちます笑

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😔
    本当精神的にキツイですね😵‍💫
    本当頑張りましょう!
    無駄な時間過ごさせんなって感じですね(´・_・`)
    私ももう早く終わらせたすぎて弁護士さんお願いしましたもん😅

• 1月22日
  • さー

さー

弁護士って法テラスとかに相談したんですか?
    私もできるならつけたいんですが仕事と子育てでいっぱいいっぱいになってて見つけられてなくて😭

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の個人事務所に無料相談行って、支払いだけ法テラス利用しました👍🏻
    調べたら調停なら1人でも出来ると分かってたんですか、やはり怖くて不安で…弁護士さん頼りました💭

• 1月22日
  • さー

さー

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    私も無料相談行ってみます!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ行ってください😭
    味方になってくれるので少しだけど心軽くなります!
    お互い早くスッキリ出来ることを願ってます(*^^*)

• 1月22日