※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の育児についてアドバイスをお願いします。現在1歳8ヶ月の男の子を育てており、甘えん坊で嫉妬深い性格です。2人目を考えているがタイミングが難しく、保育園通いや自分の年齢、赤ちゃんのおんぶなど悩んでいます。4歳からの幼稚園入園タイミングが良いかもしれません。

お二人目についてアドバイス下さいm(_ _)m💦

現在1歳8ヶ月の男の子を育児しています🌟
普段は週5で保育園、私はパートです🌈

2人目も後々産みたいとは思っているのですが
タイミングが難しく…

今の子はすごく甘えん坊で
基本ママ!という感じで、飼っている犬や、旦那と一緒にいると嫉妬して引き離してきます😂😂
保育園でもとても甘えん坊で、先生への独占欲も強めみたいです😅

保育園の先生には、2人目できたら
嫉妬で大変かもしれないですね~と言われました笑

私もそれは感じています…

なので、できる限り今の子を沢山可愛がって愛情をあげて次のステップにとは考えていますが

自分の年齢や、保育園2人まとめて通える方が楽
など色々タイミングを悩んでいます💦

保育園までが自転車で20分かからないくらい
でも、もし妊婦になったら
自転車で20分通えるのか…
また、産まれた場合も赤ちゃんおんぶで
通えるのか…(1ヶ月は新生児外出れないし、首座るまでおんぶはできないですよね)

4歳からは、今の子は幼稚園に通う事になるので
そのタイミングが良いですかね🥲🥲

皆さん2人目の時どうしていますか😭?

もちろん授かりものなので
そのタイミングでというのは難しいかもしれませんが💧

コメント

お母さんのタイミングが良ければ良いのかなぁと。
うちも二人目ほしいって思いつつ、私の精神面が付いていけず…
精神面元気なら早く産みたいなぁって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く産むに越したことはない
    なんて聞きますが
    やはりタイミングは大事ですし
    育てるのは自分なので
    色々悩ましいですよね🥲🥲

精神だけではなく
    体の事も気にしなくてはならないですもんね😞💦

• 1月22日
ぴーさん

うちは、4学年差?です😊!    

自治体によると思いますが、うちは未満児は、下の子の育児や育休を理由に保育園に預けられないので、上の子が年少になる時に出産するようにしました!2人を保育園なしで1日中見るのは勇気がなかったです😭😭

上の子は下の子をすっっっごい可愛がってくれて、今も仲良しなので年を明けて良かったなぁって思います😆  

年が空いてて、イヤイヤ、赤ちゃん返りもなかったので、上の子可愛くない症候群?とかいうのも自分はならなかったです😃

りんご

うちはちょうど1歳8ヶ月頃、妊活して授かりました😍
産まれた時は2歳3ヶ月でした。学年だと3学年差です♪

あんまり赤ちゃん返りもなく、お姉ちゃんとして色々やってくれてます😍
トイトレやイヤイヤ期と重なりましたが、イヤイヤ期もそこまで酷く?はなかったです。

結構子供によると思いますよー🤣

はじめてのママリ🔰

自転車で20分は妊婦には厳しいかもしれないし、おんぶしての自転車も基本的には私はオススメではないなーと思います💦
うちは4歳差ですがこども園でバスがあるので妊娠中、産後の送迎はとても助かりました。
妊娠中は切迫にもなりましたし😂
子供自身も甘えん坊タイプですが、流石に年少の年齢にもなれば何とか笑。
まぁ、この辺は性格次第なとこありますから気にしてもなるようにしかならないと思いますが、送迎などの物理的なことは考えないと中々大変だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園入れば
    バスの送り迎えがあるので
    赤ちゃんや自分の体も危険に晒す事無く過ごせますよね😞💦

ぼんやりですがその時期が
    今は良いかなぁと思っています🥺

自転車は転ぶ可能性もあるし
    危ないですもんね😭

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局私も赤ちゃん返りの上の子に付き合って、産後10日くらいで新生児抱っこして片道10分を送ったりしたこともありますが、基本的にバスがあったのは心強かったです😊
    仮におんぶをして…ってなっても、悪天候とか大変ですしね。
    保育園に通わせながらとなるなら車通園とか、近くの保育園に転園とかも必要なのかなって思います。

• 1月22日
ゆうな

まあ…頼れる人がおらずでも出来ないと思う気持ちより、2人欲しい気持ちが大きいのならもうやるしかないと思うまでです。
1ヶ月は外出られないとかも言ってられないです!!
退院翌日から片手で赤ちゃん抱っこして、もう一本の片手で上の子と荷物抱えて登園させてました🤣