※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
その他の疑問

沖縄県の方にお聞きしたいです!お子様の保育園で3歳以上の園児は、マス…

沖縄県の方にお聞きしたいです!
お子様の保育園で3歳以上の園児は、マスク着用義務化になっていたりしますか?

コメント

あーの

うちは年長ですが、小学校でマスク必須に合わせて、保育園でも日中マスクする練習してくれてます(*^^*)
2歳児クラスの下の子は、年齢は3歳ですが、マスク着用は特にありません。

• マッキー

マッキー

コメントありがとうございます‼︎
    県外では、3歳以上は、マスク着用義務化とか聞いたりするけど…沖縄県は、どうなんだろうと思いまして^^;
    正直、義務化にしてほしくて…マスクをさせて、登園してもお友達がしていないから外したと言われて💦

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

マッキーさん。

どちらの意見も凄くわかります。
私は今、育休中だからそう思うかもしれません。

働いていたら、きっと休んでばかりで皆さんに迷惑がかかるから、マッキーさんと同じこと思っていたと思います。

不愉快などは、感じません。
どちらも我が子を思ったらの意見ですもんね。

本当に1番はコロナが悪いしコロナが憎いですね。

第6波も皆んなで乗り越えていきましょう!

• マッキー

マッキー

コメントありがとうございます😭
    今月に入り、2度も自宅待機になり…年末年始の長期休暇が終わったかと思ったら、すぐの自宅待機になり💦
    職場に申し訳なくて💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。本当大変ですよね。

育休入る前は、職場の方もよく休んでました。私のところは、運よくコロナ出なかったので休園などは、なかったです。

でも、一緒に働く身としては確かに欠員でたら大変ですけど、同じ母親として。悪く思ったりしないです。明日は、私かもしれないのにお互い様だし、何よりお子さんが罹患してないか心配になります。

中には、良く思ってない方もいると思いますが、その人の人柄とかで、受け入れ方全然違うと思います。マッキーさんの人柄だと復帰後、一緒懸命挽回するタイプですよね。

そんな責任感強い人が休み中に休暇してると思わないし、嘘つかない人ってわかるから、全く嫌な感じしてないと思いますよ。☺️

気になさらずに、心が少しでも軽くなりますように🙏

いつもお疲れ様です🤗

• 1月24日
  • マッキー

マッキー

励ましのお言葉ありがとうございます😭
    職場の皆さん、いい人ばかりなので悪く言う人はいないんですが…
    職場も感染対策とかで仕事量も増えて、毎日が大変な中で欠員が出ると苦しいだろうな…って💦申し訳なくて💦
    保育園の先生方も感染対策を頑張って、子どもたちを守ってくれているのは理解しているんですが!
    本当に、コロナが憎いですよ💦
    早く、落ち着いて欲しいです😓
    はじめてのママリ🔰さんもコロナ禍の子育て、大変かと思いますが頑張ってくださいね💪

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りが優しいから余計に胸痛みますよね。わかります。

はやくコロナが落ち着くことを願いましょう。

お仕事も頑張ってくださいね。
    お疲れ様です☺️

• 1月24日
ままりん

2歳クラスの3歳児ですが、誰もマスクしてないですよ💓
義務化は、嫌ですね〜😭

きっき

娘が3歳児クラスです。
私は見たことないですが、娘がクラスにマスクつけてるお友達(何人か)がいるよーと言っていました!

はじめてのママリ🔰

子供達の園は、最近マスク着用に変更になりました。

3歳児クラスからみたいです。
でも、呼吸器系のこと考えると義務化は嫌だな。と思ってしまいます😅

マッキー

みなさん、コメントありがとうございます‼︎
私も小さい子にマスクをさせるのには、抵抗がありましたが…
ここ、半年の間に3度も保育園で陽性者が出て…その度に2週間自宅待機させられて、仕事を休むことに…今は、10歳未満で増えているし予防接種ができない子達はマスクでしか身を守ることができないのかと思うと💦
不愉快な思いをさせていたらすみませんでした

はじめてのママリ

3歳の子がいますが義務化にはなっていません。義務化には反対です。
親の判断の元でさせる子だけさせて欲しいです。