※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊活

妊活する上で 、基礎体温はやっぱり大事ですか?

妊活する上で 、基礎体温はやっぱり大事ですか?
( 無知ですみません💧 )

コメント

さらい

それだけに頼りすぎるのはストレスにもなるかなと。

• さらい

さらい

排卵日を特定するのは大事かなと。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

体温測ると排卵日はいつもどれくらいなのか、そのあたりに体の変化はあるのかなど色々知れるので大事ではあります。測ることで無排卵に気づく人も多いです。

ただ体温は嘘つかない分ストレスになるので、ある程度知ったらあとはやめる、とかでもいいと思います。

あーか

私は測ってなかったです💦

✩sea✩

測ったことないですよ( ・ᴗ・ )
それでも3人とも、子作りしよう!とタイミングをとった月だけで妊娠してます(*^^*)

naco🍒

排卵日をある程度特定するために役立つとは思います!

上の子の時は測っていましたが、結局病院で排卵しなそうだね〜、明日から長期休みだし年明けにまた来て〜!今周期は自然に任せよう〜って言われて結局よくわからず妊娠してました!!!
下の子の時は基礎体温測ってませんでしたが、産後、28日周期で落ち着いていたのでアプリの排卵日に合わせてタイミングとってみたら妊娠しました!😌🎉

姉妹のまま

クリニック通いを検討するなら、基礎体温は必須のクリニックもあります😅
今通っているクリニックは実測で測らないとダメです…
ただ排卵日に合わせてタイミング取る段階のときは、まだ測っていなかったです!