※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが舌を出してペロペロする仕草はアレルギー反応の可能性があるか、普通の仕草か気になっています。食品のアレルギーが影響している可能性があるかどうか知りたいです。

赤ちゃんが舌を出してペロペロするような仕草について。これはあるある?それともアレルギー反応?【※口元アップの写真あり】

今日急に舌をながーく出して舌先でペロペロする仕草をしょっちゅうやっています。
最初は新しい遊びみつけたのかなーと思ったんですが…。
もしかしてアレルギーの症状のひとつなのかな?と引っかかっています。
というのも、きな粉を食べるとアレルギー症状が出てしまうため1歳になるまではきな粉はあげるの中止になったばかりで。けどお豆腐はOKと言われていたので今日少量食べさせていました。

食品のアレルギーの影響でこういう仕草をすることってありますか?
それとも赤ちゃんのよくある仕草のひとつなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いた事は無いけど豆腐食べてた時だけ毎回やってたら可能性はあるかも!?
この画像見る限りは洋服舌でペロペロしてるんじゃないかな?と思ったりも☺️

pipipipipi

次女がその仕草してたのは、歯の生え始め時期ですかね🤔

ママリ🔰

こういう動きは何回か見たことがあります。我が子も保育園でも。
なのでアレルギーとは関係ないんじゃないのかなあと思いますが断言はできないです🤔

Fy

娘も最近よくやってます🤔

息子はアレルギーありますが
それはみたことないです🤔