※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの咳が続くが、病院に行くのをためらう臨月の母。喘息の可能性が心配。早めの医師診断が必要です。

子どもが今月始めに風邪をひいてから咳だけが完全に治りません。
1週間で鼻水と酷い咳はおさまりました。
2週目、3週目の今は
朝起きたとき、夜寝る前、寒いところに行ったとき、走ったり激しく動いたときに咳が出ます。
ゲホゲホといった感じのものです。
たまに連続して出るときは顔が赤くなるくらい咳こみます。

病院で診てもらいたいのですが私が臨月に入りもうすぐ出産という状況でコロナ感染者も増えている今、病院に行くのはリスクが高い気がして躊躇しています…。
喘息とかではないか、みれるなら早めに医者にかかった方がいいのではないか心配です。

コメント

ゆー

上の子が喘息ですが、喘息っぽいなと思いました。。。

hari

喘息とまで診断されないと思いますが、症状は喘息ですね。感冒後咳嗽、咳喘息でも治療法は喘息のクスリです。
私なら生まれる前でよかったと思って今のうちに病院いくと思います。
もっと予定日近くなったり、生まれたあとだったらもっと身動きとれないですよ💦

ひーまま

私の娘も昨年末に同じような症状があり、病院に診てもらったところ喘息ではないけど風邪をひくと咳が残って悪化しやすい体質だと言われました!

その時は咳き込みすぎて嘔吐したりとても心配したのですが、その病院で吸入器を貸してもらって十日間くらい飲み薬と一緒に服用したり、あとは1ヶ月間咳がひどくなるのを予防する粉薬を飲ませました。
幼稚園に行っているとすぐ風邪をもらってくるので、その時に今回のような症状が出ないようにとのことでした!

わたしも同じくらいの妊婦なので、今この時期感染がとても心配ですよね…
娘のかかりつけの小児科は車で受付から診察までしてくれます。そういったコロナ対策をされている病院は近くにないですか?
無事お産ができること、息子さんの症状が落ち着くことを願っております。

ゆき🐰

私の息子の場合ですが、何ヶ月も咳が治らないことがあり、咳止めや吸入器借りてもダメで、まさか、と思いアレルギー検査したら、がっつりハウスダストでした。
和室→フローリングに変え、ちょうど冬の布団(毛布と羽毛布団)から夏用布団に変えたタイミングで出なくなったので、アレルギーかな、と思い検査しました。
今のご時世、子供が咳してたら周りの目も気になりますよね💦
早く良くなるといいですね🥺

♡

一昨日くらいから
軽く咳をしだして、
正産期に入る前に軽いうちに薬もらおうと思って小児科に行きました。。
うちの子も風邪の後咳だけ残って
吸入機借りたり、気管拡張テープ
貼ったりしてました😭

今コロナ禍プラス
感染性胃腸炎流行りで待合に
入れる人数制限されているにも
かかわらず、まあまあな人で
こんな軽いうちに行ったけど
他の物貰いそうで、、
家に帰って速攻風呂入りました🥶

かかりつけ医さんの感染対策の
具合見てギリギリまで車で待って