※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳を直接与えるか搾乳して哺乳瓶で与えるかは影響なし。搾乳機を使うのは問題なし。

直母乳と搾母乳について質問です。

例えば一日8回おっぱいあげるところ、
うち2回は搾乳したものを哺乳瓶であげたとします。
直だろうと搾乳だろうとちゃんとおっぱいを出していれば分泌に影響はしませんよね??
直じゃないと出が悪くなったりするのでしょうか。

おっぱいのタイミングの問題であったり、
哺乳瓶に慣れて欲しいのであったりで、
搾乳機を一日何度か使っていたのですが急に不安になり…
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

その例えで言うと、2回搾乳でも6回は直母してるってことですよね?
それならそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ😁

  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    あまり気にしないようにします…ありがとうございました!

    • 1月30日