※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の後頭部の一部が金髪で、将来いじめや校則に影響するか心配です。最近の寛容度について教えてください。

娘の後頭部の髪が一部色素が薄くて、いわゆるメッシュみたいになってます。
そもそも髪全体が真っ黒ではなくて焦げ茶色って感じなんですけど、その一部だけ金髪です。生えてくる髪もその色なので皮膚ごと何かしらあるのだと思います。

今は天然メッシュだねーで済みますが、この先小中と成長していくと、やはりこういうのはいじめのまとになったりしますかね?
あとは校則的なものにもひっかかるのでしょうか?

私が学生の時代(10年以上前)は髪の色がどうとかうるさかったのですが、徐々にそういうのは寛容になってきているんですかね?

コメント

ママ

一応3年前まで学生してましたが
茶髪?とかで羨ましい!は見たことあるけどいじめは見たことないです😳
校則も地毛申請出せば大丈夫だとおもいますよー!