※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月から哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについて、克服方法を教えてください。

生後4ヶ月になる息子をもつ新米ママです。
生後3ヶ月くらいから哺乳瓶拒否になりました。母乳をのんでいる間にすりかえると飲んでくれるのですがそれ以外は全く加えてくれません。
このままでは人に預けられないのでみなさんはどうやって克服されましたか??
哺乳瓶拒否の克服方法を是非教えて頂きたいです(>_<)

コメント

みくり

私は哺乳瓶諦めてストローやスパウト使って飲ませてみました~!

• こあママ

こあママ

ストローやってみてるのですが上手く吸えないみたいで、、、ストローはどうやって始めましたか??( ˙ỏ˙ )?

• 1月22日
  • みくり

みくり

パックの麦茶とかで口元に持っていってストローから飲み物出るよ~って何回か教えたら吸ってくれるようになりました!
    押したら出るストロー付きのコップもあるのでお手伝いしながら慣れてもらいました( ¨̮ )

• 1月22日
こあママ

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます🙏🏻´-
やってみます!!