※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

アイスクリーム療法を実践したことのある方、ストレスで家族関係が悪化している状況での効果について聞きたいです。

先ほどテレビでアイスクリーム療法というものを見ました。
実践されたことのある方いらっしゃいますか?
コロナ禍で外に出ることができず子どもも親もストレスが溜まっており、子ども2人の喧嘩も増え、わたしも怒ることがつい多くなってしまっています。
家でみんなで笑顔で楽しく過ごせる一つのきっかけになるのなら実践してみようかなと思ったのですが、されたことのある方にお話を伺いたいです!

コメント

さ🦖

アイスクリーム療法ってなんだ(⊙︎ロ⊙︎)
と思いググってみました‼︎

ちゃんとした定義?とかは、あれですが
あー我が家は、基本これだなと🤣
私が元々年中アイス大好き人間なので
基本冷凍庫の1/4は、息子と私のアイスです🤣
息子からアイス食べたい‼︎と言われたら
あーい‼︎とあげてます🤣
うちは、保育園に通ってて
下痢するとこの時期アウトで
保育園に行けなくなるので、休みの日とかは、ある程度制御はしてますが…
基本私が食べてるとちょうだい‼︎となるので、一緒に食べてってしてます‼︎

  • なーちゃん

    なーちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    もともとわたしが甘いものをほとんど食べないのでアイスが冷凍庫にあること自体がなくて…😅
    たまに夫が子どもたちと買い物に行ったときにアイスを買ってもらって嬉しそうにしてるのと、ついつい食べ過ぎ!今はダメ!とか言っちゃうので一度やってみるのもありかなと思ってお聞きしました(^^)
    わたしもSaAさんのようにおおらかな気持ちで子育てできるように心がけます!

    • 1月22日
  • さ🦖

    さ🦖

    そーなんですね‼︎

    ある程度の制御は、必要かなぁと思いますが
    (冬はすぐ冷えますし)
    去年の夏とか食べたい‼︎と言われたら
    普通にあげてました🤣

    改めて考えてみると
    今はダメ‼︎と言うと、アイス‼︎アイス‼︎となりますが
    アイス⁇はーいどーぞ‼︎とあげてる時の方が
    そこまでアイス‼︎アイス‼︎と
    なってない気もします🤣

    私全然おおらかじゃないです🤣
    こないだも口が悪過ぎて旦那に怒られましたから🤣

    基本的に息子にあげるアイスは
    果物(Doleのファミリーパック)
    と決めていて、それなら一つの大きさもそこまで大きくないですし
    2.3本食べてもまぁ果物だし‼︎となれるかなと🤣
    クリームやチョコは、私が食べてる時限定という
    私がただ食べたいだけの、軽いルールは、あります🤣

    • 1月22日
そうくんママ

私もなんだー⁉️🤔と気になり調べましたー。

何気なしにやってることあるなーと思いました‼️
たしかに、、
怒ったあとは、食べたいって言ってたホットケーキ作ってあげたりすると、
自然に笑顔になるし、、

何個も食べることもないし、、

自然にやってますが、
それが良いのかは❓ですが
うちの子、心優しくお友達も常にたくさんですよー😊

  • そうくんママ

    そうくんママ

    アイスのこと書いてなかったですが😅
    うちは、主人がアイス好きなのでいろんな種類のアイスが
    常に入ってます🤣

    • 1月22日