※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
家族・旦那

離婚したいです。養育費いらないから子供とは会わせないというのは可能…

離婚したいです。

養育費いらないから子供とは会わせないというのは可能だと思いますか?

DVとか浮気とかではなく私に対するモラハラです。

夫が敵としか見えません。。

コメント

しらす。

子供に合わせないってのは厳しいと思います。
子供の権利なので…

私はうまく会わなくてもいいようになりました
相手からの養育費振り込みなし、連絡もなしです。

なのでうちみたいに上手く音信不通になるなら話は別になると思いますが
会わせないってのは権利的にどうなんてしょう🤔?

• スマ

スマ

そうなんですねー。。
    確かに子供の権利ですよね😣
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月22日
娘のママ

残念ながらできません😭
養育費と会う合わないは別問題です😭

• スマ

スマ

養育費いらないから別れてくださいと言って別れて子供と会っていない知り合いがいたので、どうなのかなと思っていました。中途半端に合わせるのもどうなのかなと思いますが。。ありがとうございます😣

• 1月22日
ママ乃

会う会わないは子供の権利かもしれないけど、旦那の権利ではないので、養育費なしなら会わないのも可能な気がします。
変なこと吹き込まれたりしそうだからあたしでも会わせないかも…
(モラオって嘘が上手だったり、被害妄想強いイメージ)

• スマ

スマ

モラオって言うんですね!うちのモラオは計算高いです😣私の発言や行動をメモしてるのも見てしまいました。。はい、向こうの親にも会わせるだろうし、甘やかしたりいいとこ取りされるのが嫌です。

旦那の権利ではないんですね。そういう見方もあるのかー。。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月22日
  • ママ乃

ママ乃

絶対変なこと吹き込まれるー!
    絶対ママが悪い程でしか話さないし、ここぞとばかりにお金使って手篭めにしそー!!
    怖っ!!

• 1月22日
ぽせ

難しいと思います。
逆に旦那さん側が子どもと会わせてくれないなら養育費払わない、という主張も認められません。
子どもが会いたくないと言えば、養育費の有無に関係なく面会交流はなしにできたと思いますが、分別のつかない小さな子どもでは難しいかと。
法律上の話なので、相手が素直に同意するならそれで終わる話ではありますが…

ゆみ

モラハラ夫から逃げました。可能だとは思いますが、やはり養育費はもらえるならもらった方がいいです。

✩ひまわり✩

離婚して10年です。
養育費は貰ってますが、最初の数ヶ月しか会っていません。
旦那の方が『会いたい』と言わなくなりました。
そんな人もいます…。

スマ

みなさん、ご回答ありがとうございました( ; ; )一概にとは。という事ですね。子供も大きくなったら大変になるかもしれないので年内に決めたいと思います。ありがとうございます。