※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
家族・旦那

2泊の義実家泊まり終わりました〜。今まで嫌だと思いながらも頑張って会…

2泊の義実家泊まり終わりました〜。今まで嫌だと思いながらも頑張って会いに行ってましたが、もう今後一切私は行かないと旦那に伝えました🤗①息子に私達親をお母さんお父さんと呼ばせ、自分達の事をおじいちゃんおばあちゃんではなくパパママと呼ばせたら?と言われたこと②旦那の歳の離れた妹10歳のバレエ発表会が息子の1歳誕生日の日で妹が主役だから見に来て欲しいと言われたこと。今回一番ムカついたのがこの2つです☺️私たちは私たちで家庭を持ったのでご自分の娘(旦那の妹)のイベントはご自分達でどうぞ。私の息子のイベントは私たちでやりますので☺️毎回旦那に妹と遊んでやってなど自分自分うざいです。これに関しては旦那は私が言わなかったらバレエ見に行ってました☺️みんなで息子の誕生日祝うと思ってただそうです😊初めての誕生日、ママパパになって1年記念をなぜ義実家?なんでもかんでも親に頼る旦那きも。毎回義実家に行く話が出ると何日も前から自分自身コントロール出来ないくらい旦那に暴言吐いてしまいます😮‍💨今回はそうならないように頑張りしたが自宅に帰ってきてからイライラ、ストレスが凄すぎて息子にも腹が立ってしまいました。息子は本当に誰にでも笑うので私の事をお母さんだとわかっているのか?私じゃなくてもいいんじゃないか?ただ母乳が出るだけでそれ以外私である必要あるのか?と息子を可愛く思えなくなってます😞義実家はどれだけ私に悪影響なんだとびっくりします🤪こんな事でと思いますよね。私も私自身の気持ちがよくわからなくなってます。

コメント

deleted user

行かなくていいですそんなクソみたいな義実家には🙌
旦那さんも旦那さんですね。
親離れ子離れできて無さすぎです😌

多分息子さんが泣いてたら泣いてたで何かしら言ってきますよそういう義実家は。。
可愛くないだのなんだのと。。
だから息子さんは偉いです!
お母さんがこれ以上嫌な気持ちにならないようにみんなにニコニコして本当に偉い!👏💕

  • しいちゃん

    しいちゃん

    本当クソです😂せめて旦那が私と同じ気持ちでいてくれたらいいのに、いちいち言わなきゃ気づかない旦那に腹立ちます😅私が性格悪いみたいで嫌になります😞

    そうですね😭そうやってプラスに捉えればいいのですね😭そのお言葉にとても気持ちが救われました😭息子にありがとうと伝えます😖

    • 1月22日
てるてる坊主

毎回毎回お疲れ様です😱
ストレスになるなら必要最低限でいいと思います🙋‍♀️笑

ちなみに、、、
長男が2歳の頃
乳首を掴んで真剣にママって話しかけてたことがあります🤣wwww

本体=ママではなく、付属品のおっぱい(先っぽの乳首)だけがママ認識でした😯www
本体はなんなんだー!!って突っ込んだのは今でも笑い話です🤣

それでも!ママはママだけなので程々に楽しみましょう😊

  • しいちゃん

    しいちゃん

    まさかの🤣🤣少し悲しいですが、授乳できるのはママだけですしその時間は私だけのものと大事に思うようにします🥲💓初めての子供で今まで考えた事もなかった事で悩んで日々辛いですが、ぽんぬさんみたいに少しでも笑顔になれる出来事を大事に頑張ろうと思います😂ありがとうございました🤣

    • 1月22日
aohn

パパママ呼びさせれば?はまじで気持ち悪いですね、、(人様のご家庭に申し訳ないですが)

私の旦那にもしいちゃんさんの義妹と同じ歳の妹がいます。
そしてこれがまたお兄ちゃん大好きっ子。
義妹の誕生日には旦那が駆り出され2人きりで某遊園地へ。
(もちろんお土産代や食事代はこっちもち)
正直、めんどくさいです😂

もうこっちは別の家庭を築いているんだから必要最低限関わらないようにしてほしいですよね。
じいちゃんさんが行かないのは全然いいと思います😳✨
ただ、旦那と息子くんだけで義実家遊びに行った時に
パパママ呼びをさせないようになどルールを決めといた方がいいと思います、、

  • しいちゃん

    しいちゃん

    きもいですよね😅旦那もその場にいて誰一人ツッこんでなくて私が旦那と2人になった時にさっきの…って話したら冗談でしょって言ってて、え?冗談には聞こえませんでしたが?😅😅きも〜となりました笑

    義妹が可愛くないとかではないんですが、なぜ?と思いますよね😮‍💨家族サービスは義父の役目では?と😖
    家族としてまだ未熟な私たちは今から土台をしっかり築いていきたいのにと思ってしまいます😭もろすぎて少しの出来事でもいつ壊れてもおかしくないです😖

    そのつもりでいます笑
    まず普段からジィジバァバと呼ぶように息子に今から植え付けるつもりです。そして私たちの事をパパママと呼ばせます👌

    • 1月22日
ままり

うわ…①がうちの義母とまったく同じでびっくりしました😳「息子(旦那)たちは、ばぁばのこと"ママ"でひぃばぁばを"ばぁば"って呼んでたもんね」とか言い出してそれをそのまま継承するつもりだったみたいで、しいちゃんさんのお義母さんのように提案するだけならまだしも、何の断りもなく急に「ほら〜、ママにおいで〜」とか自分のことママ呼びで娘に声をかけ始めてドン引きしました😳そこから義母とは、関係こそ悪くないものの私の中で一線引いてます😓できるだけ関わらずに生きていきたいし同じ墓にも入りたくないのでそのへんをどうするかすでに考えてます😊笑