※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@chan.☺︎︎
その他の疑問

みなさん、友人の子を無条件に可愛いと思えますか?私は、きちんと躾がさ…

みなさん、友人の子を無条件に可愛いと思えますか?
私は、きちんと躾がされていたり、大人しい子は可愛いと思うのですが、正直躾がされてなかったりする子は、友人の子でも可愛いと思えない事があります😭
みんな、我が子が1番可愛いのは当たり前ですが、人前やブログなどで可愛い可愛い言いますか?
友人がそんな感じなのですが、正直疲れます。
私が心が狭いのでしょうか?😭
同じような方、お話しませんか?ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

コメント

☻

分かります、本当に可愛いかったら可愛いと言えるけど…正直自分の子でないとあまり関心無いです(笑)

• @chan.☺︎︎

@chan.☺︎︎

そうなんです!
    本当に可愛いかったら、可愛いと言えるんですけど…笑笑
    いくら友人の子でも、関心湧かないですよね😂

• 10月26日
  • ☻

嘘でも可愛いとかお世辞が言えないタイプなので写真とか送られても見せられても反応に困ります(笑)

• 10月26日
  • @chan.☺︎︎

@chan.☺︎︎

本当それです😂😂
    嘘でも可愛いと言ってしまえばいいのに、口から可愛いという言葉がでない…笑
    子供がというより、友人との価値観の違いを思い知らされます🙄

• 10月26日

私も躾がなってないだらしないクソガキはいくら友人の子でも嫌いですよ!笑

可愛いと外出先で言ったり、SNS(ほぼやってませんが)で投稿したりはしないですね(;´Д`A 可愛いの当たり前なのでわざわざいう必要もないかなと。笑

• @chan.☺︎︎

@chan.☺︎︎

クソガキ😂
    本当クソガキですよ!笑
    我が子はクソガキにしまいと、私もしっかりしなくてわ!

確かに😂
    当たり前ですよね😂💓
    家では、可愛い連呼ですが!笑

• 10月26日
こーぱ

分かります!
私は本当にかわいいと思った子はかわいいと言いますが、思わなかったら言わないです。
ほとんど言わないですね(OvO)笑
友達のブログで可愛い可愛い言いまくってたり、言われまくってたり。。
見てて疲れます。笑
なのでブログ見るのもやめました。笑

• @chan.☺︎︎

@chan.☺︎︎

ほとんど言わない、強い、強すぎます!笑
    私も見習います😭❗️
    本当それで、私も見るの辞めようとおもいます🙌

• 10月26日
もこみみちゃ

同感です。躾がない友達の子は、家には呼びません❗
大体、そういう子の親、つまりその友達自身も躾がなかったりして、度々、そういうのは私は不快だよ、と注意したりします。そこも覚悟しつつの、友情だから仕方ないかもですね。価値観が違うんです。きっとその友達からみたら私はうるさいでしょう😆
その延長にいるのが、子どもです。中にはインスタにあげたり、タイムラインにあげたり、大騒ぎの友達もいます。長く子どもに恵まれなかったから、嬉しい😃んだと思いますが、同じく不妊治療した私はそんな気にはなりません。ペットでもないし、他人が聞いても面白くないからです。また、不妊治療してる他の友達を思うと、一抜けた❗とばかり、自慢する側にはまわりたくありませんでした。
自分が幸せなら、良いんです✨だから、友達もそれが幸せならほっておきます。ただ、ママ友会では、友達の子も場合によっては注意します。友達も、私がそんな人だと知ってますから❗
難しいですが、当たり前の感情です。自分を認めてあげて下さい🍀ね!

• @chan.☺︎︎

@chan.☺︎︎

子供が出来ると、価値観の違いがよくわかるようになりますよね〜。
    もこみみちゃさん、すごく大人で尊敬です🙏
    あまり気にせず、今目の前にいる我が子をしっかり見てあげたいと思います☺️

• 10月26日
まゆ

不妊治療をしてるって知ってるのに、「可愛いでしょー?」と写真を見せてくるのは、
不妊様→妊婦様を経てる人。子供出来てからも本当にウザい。
独身の子にまで、早く結婚しなよ!とか言ってるし。。
妊娠したけど、あぁはなりたくないです 笑
本題からズレましたね💦えぇと、ブサイクで可愛くない子たくさんいます(*_*)