※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

ベビーチェアを嫌がる理由として、新しいチェアでは脱走できないことが嫌で泣いてしまう様子が伝えられています。慣れるまで使い続けるしかないか、コツや対策があるか相談しています。

ベビーチェアを嫌がります…。

最近までバンボ(テーブル、ベルトなし)を使用してご飯を食べていましたが、あまりにも脱走をするのでリッチェルの2wayタイプのチェアを買いました。

しかし今度は脱走できないことが嫌で泣いてしまい、食事どころではなくなりました…。
好きな食べ物の時は大人しくしてるので、ご飯が美味しくないというのもあるかもしれませんが😂

もう何度も慣れるまで使用していくしかないのでしょうか?何かコツや対策はありますか?

コメント

立てるようになる前の座り嫌期はママの膝の上であげてました👶🏻
その後も座り拒否が激しかったので立ったまま上げてました🤣

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!
    座り拒否しますよね…。その後、ちゃんと座るようになりましたか??

• 1月22日

退会ユーザー

椅子には未だに座らないです😂
    でもおっちゃんしてー!というと、自分用のローテーブルの前に座ってご飯食べますよ👌🏻

• 1月22日
  • ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

けっこう続くんですね💦🥺気長に頑張ります!!

• 1月23日