※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🦄🌙💜👶🏻
子育て・グッズ

母乳が出てきて困っています。母乳パットをするべきか、搾乳機で絞るべきか、止まるまでどのくらいか気になります。

こんにちは😃
生後1ヶ月の女の子を育てています❗️
母乳を止めたくて、1週間前から1日1回~2回の搾乳にし、4日前から完全に搾乳を辞めました😌
ですが、昨日、今日と軽く張っており、勝手に母乳が出て来ているのですが、これは母乳パットをしほっとくのが良いのでしょうか❓それとも搾乳機で少し絞った方が良いのでしょうか❓❓
母乳をやめてどのくらいで止まるんでしょうか…

コメント

ママリ

私は軽く押す程度にして搾乳はしませんでした。一気に辞めてしまったせいかもしれませんが、ガチガチなって熱持って痛いですよね💦冷やしながら止まるの待ってました。
私の場合1週間ちょっとぐらいして止まったと思います。助産院でおっぱいマッサージしてもらって残りを全部出し切りました。
元々貧乳でしたがほぼおっぱい なくなりました…😩

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

今さっき軽くマッサージしながら少しだけ手で絞りました💦
    この1週間で1~2回に回数減らしたのにまさか辞めて3日目で出てくるとは思いませんでした😅
    マッサージしながらもぉ少し耐えてみます🥲

• 1月22日