※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

ピルを辞めてから生理が不規則で、子宮筋腫と多嚢胞が見つかりました。妊活中でクロミッドを服用中ですが、焦りと期待が入り混じっています。同じ経験の方いますか?

元々PMSや生理がかなり重くピルを丸5年服用していましたが、妊活のために去年の5月末にシートを飲み切りピルをやめました。ピルを飲む前は生理が毎月きちんと来ていましたがピルを辞めてからは生理がきたり、来なかったりで病院に行きホルモンの薬をもらい生理を来させたりしていましたが、なかなか検査をしてくれない病院だったので、別の病院に変えてエコー?をしたところ小さい子宮筋腫と多嚢胞だと言うことがわかりました😢クロミッドを飲んで3周期経ちますが妊娠せず、もう少しタイミング療法でダメなら他の病院へ紹介状を書くと言われていますが、ピルをやめた後はすぐに妊娠したと言う方も多かったので期待とは全く違い焦ってしまう自分がいます…同じような方いますか?😢

コメント

ピルやめても全然妊娠せず、結果1年半後に妊娠しました😅

もともと不順気味でしたが、ピルやめたらもっと周期が長くなり無排卵だったり、、クロミッドも試しましたがだめで不妊専門で検査したところ多嚢胞気味と高プロラクチンが分かり、でももう妊活に疲れてしまって、とりあえずプロラクチンを下げる薬だけ飲んで通院はやめて、気持ちをゆったり妊活してたらすぐに授かりました。

ピルやめてすぐ妊娠するって私も期待してましたが全然だな〜って思いました😂

一通り検査だけでもすると原因わかったりするので良いかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

いやあ〜私と同じ様な方がいて安心しました😭😭
    私の周りや、ママリやネットで検索してもピル辞めてすぐか、3ヶ月くらいで赤ちゃん来てくれてる人が多くて私だけかと思いました😢😢

今の病院は産婦人科で不妊専門ではないのでそこの病院では一通りの検査ができないと言われているので後2周期クロミッドでタイミング取ってダメなら不妊外来の紹介状を書いてくれるそうです😭
    あまり考えすぎるのも良くないと言いますものね、、できるだけ考えない様にして生活したいと思います😣

• 1月22日