※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先程旦那と言い合いになった内容について聞いて頂けたら嬉しいです。雪…

先程旦那と言い合いになった内容について聞いて頂けたら嬉しいです。

雪が降ると特にエアコンだけでは寒いので石油ストーブも出すという生活をしています。ここなら娘的にも危なくないというところに設置してベビーゲート?もつけているのですが旦那が最近特に寒く効きが悪いという事でキッチンの上にストーブを置いていて喧嘩になりました。
料理は片腕ほどのサイズのカウンターですればいいと言っています。
そのカウンターは娘も手が届きますし反対側に壁も何もないので手が出し放題で食材なども落ちると思います。
それにストーブを置く位置はコンロ横の調理スペースなので火気の側に置くなんて有り得ないと思い伝えたのですがそんなに近くないしどうやって火事になるんって言って聞く耳も持たないです。
結局話し合いにもならないまま嫌がらせのようにじゃあ灯油とエアコン代で3万これからよろしくなと一方的に言われ終わったのですがその後石油ストーブを勝手に物置かどっかに持っていかれました。

まずお金に関してですが私は育休手当はすべて食費や日用品娘のおむつなどの全てのものガソリン代習い事代スマホ代等に全額使っているので出せない事は知っていての3万払えです。娘の習い事代も以前喧嘩になった時に私が払う事になり払っています。

私は今日の言い合いの全てに納得がいっていません。

今娘と私はエアコンがついているのでまだ厚着すれば大丈夫ですが旦那はどこかへ出掛けました。

皆様から見てどう感じますか?
私が悪いという内容でも大丈夫です。
思ったことを言っていただけると嬉しいです。

コメント

じゃむ

思ったことは、『クソ旦那🖕🏻🖕🏻🖕🏻』です。ごめんなさい。

キッチンに置くとか意味不明すぎるし、火事が本当に危ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントして頂きありがとうございます☺️読ませて頂いてスッキリしました😂

旦那が落ち着いた頃に安全で暖かい方法で説得しようと思います。

• 1月22日
もちもち

じゃぁ、私達が凍え死んでも、火事で死んでも
良いってことなんですね。って
私なら絶対言っちゃいます🙄

絶対実家近いなら黙って帰ってやります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライドを必死に守ってるんだなあって感じですよね。

私も実家帰ろうかなーって思ってるんですけど便秘気味の娘が一生懸命踏ん張ってるので見守ってます笑

• 1月22日
ママリ🔰

旦那さんが信じられないです。
思ったことでいいなら離婚します。命がかかっていますし、自分の思い通りにならないと相手へ負担をしいる、最低だしこれから一緒に生きていきたいと思いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり普通の対応ではないですよね。楽しい時もありますがこんな事もよくあるので続くようなら考えないといけないですね。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

普段の旦那さんもそんな感じなんですか?
喧嘩のたびにそんな感じだと、完全にモラハラだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と言い合いになるとこんな感じです。話し合いができない人みたいです。これがモラハラ!念のために録音でもしとけばよかった!!!

• 1月22日
スポンジ

ありえないです。
ストーブのことだけ考えても引火する時は一瞬です。
わたしたちが死んでも良いの?
危機管理のできないクソな大人ですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

灯油の出し入れもするし料理中油も跳ねたりするし何があるか分からないのにコンロの側って、、、何考えてんのって感じでした😕

• 1月22日
ゆうき

正直言って旦那さんクズです

コンロのそばに置くとか危ないことが分からないのか?って

しかも娘さんの手が届くところに置くところも有り得ません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回のことで娘の事思ったより分かってないのかなーって思いました😔

• 1月22日
き

キッチンの上とか初めて聞きました💦💦

普通に考えて危なすぎる💦

旦那さんはお料理しないかたですか?
キッチンに物があるとお料理ってほんとやりにくくないですか?
カウンターですればいいとか
灯油代とエアコン代よろしく
の前に
じゃぁお料理よろしく
って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにケチャップでご飯炒めて卵乗せるだけのオムライスとか焼くだけのものは作ってくれますが料理はほぼしないです。

変なこと考える時があってほんと謎です笑

• 1月22日
ママコ

キッチンの上にストーブ??どう考えても危ないですよね😅
普通にストーブガードで多い、チャイルドロックすれば良い話かと😂

• ママコ

ママコ

多い→囲い

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?囲うやつも売ってるって話ストーブ置く時に話してたのに忘れたのかな、、、って😂

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

みなさん旦那がクズだと言ってますが、ごめんなさい私も激しく同意です。笑
とゆうかどうしても石油ストーブじゃなきゃダメですか?
家に石油置いとくのも子供が触ったら嫌だし、石油入れる時間も効率悪いし、単純に火事とか危ないし…石油ストーブのメリットが分かりません💧
こたつ出したりとか、ホットカーペット敷くとか、安全な電気ストーブとか、フローリングなら絨毯にしてみるとか、、いっそのこと他の方法は考えないですか??
石油ストーブ置いてる限りずっと喧嘩になりそうです、クソ旦那だし…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚悟してたら同意だった😂
    石油ストーブ貰って家にあったし使おうぐらいの気持ちだったんで電気ストーブとか調べてみようかなと思います!

• 1月22日
マリー

旦那さんありえないです。
私もそんなとこに置かれたら
ブチギレます。
危ないし、火事なってから遅いし。
風邪ひいても責任とってくれるの!?って言います😠😠😠
自分勝手すぎますよね。
私は、旦那さん悪いとおもいますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんと話が通じないし無駄なプライドが高すぎる、、、😕

• 1月23日
まあー

キッチンに石油ストーブ?
危ないし、邪魔だしもっと現実的な方法あると思います。うちの旦那もですけど、ムキになると抑えられなくてほんと子供です。言い方も酷いし、子供がそのまま歳とっちゃったって感じだなあて呆れます🙄
可能であればですが、天井近くに下向きにサーキュレーター付けると上に行った暖かい空気が循環して結構温もりますよ。
参考までに😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😕
    ほんとにでっかい子供ですよね😕沸点低すぎるし話にならない、、、

サーキュレーター天井につけるって手があるんですね!調べて検討してみます!ありがとうございます☺️

• 1月23日