※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

旦那との気持ちのすれ違いについて長文です。お時間ある方。結婚5年目、…

旦那との気持ちのすれ違いについて

長文です。お時間ある方。。。

結婚5年目、子供2人です。
1人目を産んだ後は日本と海外で遠距離結婚してましたが3年前から一緒に暮らしてます。主人は外国人です。

子供を産んだ後はもう手のかかる子供のことばかりで毎日疲弊、保育園や学校に行っているあいだは休めますが、1ヶ月ほど前に引っ越したばかりで2人とも学校が見つかるまで家庭保育しています。

主人はわたしを大好きで、地球1のかまってちゃんです。
家中どこでもついてくるし、とにかくかまってかまってがすごくて正直しんどいです。かまってほしい子供ふたり(とくに次男の後追いがいまだに酷い、というか酷いどころではない)がいて、長男は自閉症で一日中奇声癇癪にイライラしてさらに帰宅してきた主人がかまってかまってだとお前は大人なんだから我慢しろと言いたくなります。さらに隙あれば胸を触ってきたり股間を押し付けてきたりセックスアピールがすごくそれはいいんですが触らないでほしいって言っている場所を触ってきたりしてもうほんとにやめてほしいですがきいてくれません。結婚前のように猿みたいな性欲なんか消え失せているのに主人はゴリゴリです。

私が考え事をしていたりして携帯ニュースやインスタを見て話を聞いていなかったりすると急にキレスイッチが入ります。
ぶっちゃけ日中は自分の時間がなくて夜ベッドに入ったら携帯いじりたいです。
自分は好きな時に仕事だの言い訳しながらオンラインゲームにかじりついて子供のおむつ替えなんて週一回するかどうか、常にパソコンに向かっている背中を見ていて不快だと言っても俺は仕事をして家族を養っている、大人なんだから好きな時に好きなことをして何が悪い、などああいえばこう言うが凄くて私がおかしいのか???と常に思ってしまいます。

とにかく主人に対する愛情は付き合った当初の1/10程度しかないと思います。仕事をして養ってくれてありがとうと思いますが子供の世話は95%私です。私だって仕事を言い訳に育児を主人になすりつけてみたいです。言わないとやりません。言っても「今?なんで今やらないとダメ?君の都合で僕は動かない。」などああ言えばこう言うがすごいです。世の中の子供のいる男性はほぼこんなもんでしょうか。

こんな感じなのでかまってかまってと来ても触んな、うっとうしい、ひとりにしてくれ。と思ってるのが顔や態度に出てしまっているらしく最近の喧嘩は「君は僕のことを愛していない!!!僕じゃなくなっていいんだろ!」など犠牲者ぶりがすごいです。そう言うのもめんどくさくて冷めた感じで聞いてます。

またこの人好きだなーとか愛してるなーとか思える日が来るんでしょうか。うざいですが死なれたら困ります。育児中こんな感じだったけどその後乗り越えたよ、と言う方いませんか?
誹謗中傷はやめてください。

コメント

はなびだま

うちもあったな、そんな時期と思いながら読んでました。
うちも上二人が男の子なのですが幼児のときは指示しても走って効かないし体力使うしでヘトヘトだったうえに、夫には夜起こすなとめっちゃ私がキレてました😂拗ねる前に一秒でも寝かせてくれって思ってましたね(笑)
上の子たちが落ち着いて最近、余裕ができてきましたね。気持ちに余裕ができて、スマホで最初は転生系の冒険小説読んでたんですが、恋愛小説も読むようになってから、夫への想いも復活しました。忘れかけてた付き合ってた頃のようにめっちゃ好きですね。擬似恋愛とまではいかないけど、そんなふうに夫を想ってたことを思い出すとまた好きな気持ちも戻ってきますよ。

まああ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️💦

文面だけをみるとママリンさんは子どもを産んでから優先順位が変化したなか、旦那さんは昔のままなので、気持ちのすれ違いが起きてしまっていて悪循環の中なのかなと思いました。

お互いの本当の気持ちを上手く話し合いながら理解し合えていければまた旦那様に対する気持ちも変化していくのかな?と思います。

ただ、その話し合いですら普段の生活で疲弊している分、面倒だなと思ってしまいますよね。。。

ただ出会って結婚してお子さんが産まれて、ここが一つの壁がきたのかなと思います。

旦那さんは今のお子さんの現状、奥さんの心の問題、しっかりと伝えている中で理解されているでしょうか?
文面からすると奥さんが疲弊していることに気づいていないような気がします。

1人の時間がない、ゆっくり夜くらい携帯がみたいと奥さんが思っているのに、旦那さんはその時間自分が暇だからかまってもらえなくてキレる。
それなのに自分が仕事をしている時は自分の世界。
君の都合で僕は動かない。という言葉は、奥さんに対して気持ちに寄り添わないと言っているのと同じに聞こえます。
それなのに愛情を保ち続けることができるのか??
お互い寄り添えないのに私は保ち続けることはできないです。

疲弊している中でちゃんとした話し合いは大変だと思いますが、、再構築を考えているのならまずは旦那さんに対しての愛情を伝えてから、今のお子さんの現状、奥さんの気持ちを伝えてみましょう。

私も子どもを産んでから性欲なんてすっ飛んだ方なので、お気持ちとてもわかります。
子どもを産んでからは、体よりも気持ちにお互い寄り添えないと上手くいかないなと思うことが増えました🙇‍♀️
難しいですね。。。😞

はじめてのママリ🔰

旦那さんが外国人とおっしゃってましたが考え方が日本っぽく仕事してるから偉いみたいな感じですね…
もっと主様に寄り添った考え方が出来る方ならもっと楽に生きられるのに😢

今言ったことは後でじゃなくて今やってほしいから言ってるのに何で今?後でやるとかは望んでませんよね😇
うちの旦那も後で後でが多くてなら私がやるって事が多いです😓