※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

ハワイ語の名前を考えています。①は「みりあ」で最愛の意味、②は「りいな」で輝く人生の意味、③は「りあな」で周りが幸せになる意味です。どれがいいでしょうか?


名付けに悩んでいます

1人目の子もハワイ語からつけたので
次の子もハワイ語でつけたいと思っています

響きてきに②が好きなのですが
英語で書いた時にかっこいい名前が好みで、
そう考えたら③なのですが
由来の意味では①が気に入っていて悩んでいます、、

よろしければ意見聞かせてください、、



①みりあ Milia

mili→最愛の、かわいがる
pua melia(プルメリアの花)→大切な人の幸せを願う、気品、
美しさ、恵まれた人

"大切でかわいいあなたが幸せな人生でありますように"の意味


②りいな Liina

lino→光る、輝く、眩しい
aina→大地、土地や人々への愛

"自分の居場所やまわりの人を大切に、愛に溢れ、輝く人生でありますように"の意味


③りあな Liana

lino→光る、輝く、眩しい
luana→楽しむ場、リラックスする、たくさんの人をハッピーにしてくれる

"あなたやあなたの周りがたくさんのハッピーで溢れますように"の意味





コメント

はじめてのママリ🔰

みりあ?みりや?と聞き返されそうなので①は避けるかなと思います!
りいなが聞き間違いなさそうですが、ヘボン式でリナになるのが気になるので、そう思うと③ですね🤔

  • あ

    そうなんですよね
    私もリナになるのがネックで悩んでいます、、

    • 1月22日
Rio

私はりいなちゃんが好きです♡
けど、由来はりあなちゃんが素敵なので…
迷いますね😂💕笑
すみません笑

  • あ

    悩みますよね、、
    響きは私もりいながすきです!

    • 1月22日
uuu⑅·̩͙

呼びやすそうなのがりいなちゃんですね♡
どれも素敵✨

  • あ

    ありがとうございます!
    たしかにりいながいちばん呼びやすそうです!

    • 1月22日
Ryoon

私の上の子もハワイ語からつけました😊♪
りいなちゃんをりいちゃんって
呼んだらかわいいなあと思います♡

  • あ

    ハワイ語いいですよね🥰
    りいちゃんかわいいです!

    • 1月22日
ママリ

うちの子がまさに組み合わせる前のお名前です☺️!
うちの子は③に近い意味合いです!

②のりいなちゃんが1番呼びやすい気がします☺️!

  • あ

    素敵なお名前です🥰
    呼びやすさもやっぱり大事ですよね!
    悩みます、、

    • 1月22日