※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家事・料理

この月齢の離乳食。どんなものあげていますか?うちの子はご飯が大好きで…

この月齢の離乳食。
どんなものあげていますか?

うちの子はご飯が大好きで、主食はほぼご飯。
パンは食パンのミミをトーストしたもののみ食べます。

麺類は
パスタ×
中華麺×
うどん◯

フルーツはりんごのみたまに食べます😅

固形の物はコロッケ×ハンバーグ△

カレー、シチュー類、肉じゃが、煮物、味噌汁などは普通に大人の物を少し小さくして食べるのですが、レパートリーが少ないというか、より好み?が多くて、マヨネーズ風味も嫌いみたいでワンパターンになってしまってるので悩んでます🙄

体重は増えてるのですが、、
食の好みがはっきりある子はこんな感じなんですかね??

町の栄養相談もコロナで予約取りにくかったので、どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

あやママ

うちのこも主食はご飯orうどんです✨
パスタやマカロニは好きではなくパンはあまり食べさせてません😣おやつに手作りパンケーキなどは食べさせてますが🤔
おかずもほぼ毎日同じようなものです😣
新しいもの作っても食べてくれないことも多いので😂😂
うちのこもシチュー、ハヤシライス、ハンバーグ、おこのみやき、味噌汁、煮物、チャーハン、うどんって感じです🤣
食べてくれるならなんでもいいと思ってます笑

  • まろ

    まろ


    お好み焼き食べますか!?
    ワンパターンなのは仕方ないんですかね😅

    • 1月21日
  • あやママ

    あやママ

    お好み焼きは今のところ食べてくれます😌✨
    エビやひき肉いれたりして食欲誘ってます笑
    今日も頑張って餃子作ったのに、中身しか食べてくれませんでした🤣笑

    • 1月21日
  • まろ

    まろ


    エビあげてみたんですね!
    なんとなく勇気なくてまだ、あげてなくて💦

    やはり、、好みあると違う物作っても食べませんよね🙄

    • 1月21日
  • あやママ

    あやママ

    エビカニは挑戦しました✨
    うちのこ卵アレルギーで血液検査の時にエビカニや蕎麦ピーナッツなども一緒に見てもらってエビカニがアレルギーないことが分かったので挑戦してみました💡ピーナッツがアレルギーある事も発見しちゃいましたが😭😭
    なかなか怖くて進めれないですよね😣😣

    ほんと最近口に入れてもないのに見ただけで見たことないご飯は絶対口開けてくれません😨😨

    • 1月21日
  • まろ

    まろ


    そうなんですね!
    きっかけあって検査して分かったならばある意味安心ですもんね!

    前にかっぱえびせんベビーあげたら嫌い?だったみたいで、それからまぁ、遅くてもいいか〜って感じでそれ以降食べさせて無かったです🦐

    あ、食わず嫌いですかね?
    うちの子も警戒心?強いのか初めてのものは転がして遊んでます😅

    • 1月21日
  • あやママ

    あやママ

    全然ゆっくりでいいと思います💡
    エビカニなどは早くに試してもアレルギーでやすいでにくいとか無いらしいので😣😣

    食わず嫌いなんです🥲
    への字の口が開きません笑
    話変わるんですが息子さん心疾患なんですね🥲うちのこも先天性の心疾患で子供同士同じ月齢で私は来月29歳で歳も近くで親近感湧いちゃいました🥺笑

    • 1月21日
  • まろ

    まろ


    そーなんですね!
    なんか、生きてく?中でエビ🦐そんなに必要でもないかな〜とか思ってそのまま再トライ怖くてしてなかったです。😂

    うちも同じ口です😂
    はい。そうです!うちの子は軽度に落ち着き、ずーっと経過観察で年に一度の通院って感じになってます。
    歳も近いですね!
    いえいえ☺️
    やり取りできて嬉しいです!
    お子さんは、心臓の方は通院経過観察ですか?

    • 1月21日
  • あやママ

    あやママ

    そうですよね😣
    特にこの時期別に試さなくてもってなりますよね笑

    うちの子は2ヶ月に一度の検診ですが特に今のところ大きく問題はなく進んでます✨✨
    毎日お薬は飲んでますが😣😣
    心疾患ってほんと不安なりますよね😣

    • 1月21日