※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夜中の授乳間隔を延ばしたいが、胸が張ってしまい3時間半で授乳している状況。このリズムが続くか相談。

完母の方で生後1ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方に質問です。
夜中の授乳はどうされていますか?

わたしは未だに3時間半くらいで授乳しているのですが、夜中は子供を無理やり起こして授乳している状況です。
起こさなければ4時間以上は寝ていると思うのですが、私の胸が張ってしこりができてしまうので、3時間半が限界といったところです…

寝不足がつらいのでできれば間隔をあけたいのですが、胸が張る限りこのリズムはずっと続くのでしょうか?
何かアドバイスあればお願いします😭

コメント

からあげ

3時間〜長いと5時間くらい空きます😌
私は差し乳になったので時間相手も張らなくなりましたが、一人目の時は毎晩ガチガチに張ってて辛かった記憶があります😭
とりあえず子どもが起きるまで我慢して起きたら飲んでもらって少し軽くするだとダメですかね?
やっぱり間隔あけないとどんどん生産されてしまうので我慢しつつ少しずつ間隔空けていくほうがいいのかなーと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️
    一度4時間半とかでやろうとしたんですが、始めた2日後くらいにものすごい痛いしこりができてしまって乳腺炎にならないかヒヤヒヤしたことがありまして😭それからやっぱり3時間半くらいじゃないとダメなのか…と諦めました🤦‍♀️

• 1月22日