※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
妊娠・出産

お産の兆候か、前駆陣痛か不安。子宮口は柔らかいが開いていない。痛みは我慢できる程度。前駆陣痛に下痢のような腹痛はある?混乱中。

いつお産が始まってもおかしく無いね‼︎
と言われ、その日の夜中
下痢のような腹痛に襲われました
そして、少し吐き気?のようなものもありました。
子宮が少しチクチクする感じもありましたが、
全然我慢できる痛みでした。

便秘がひどく、酸化マグネシウムをもらったので
そのせいで刺激されて腹痛が起こったのか
ラーメンとスタバを食べたから消化不良を起こしたのか
はたまた、前駆陣痛の一種なのか、、、(´-`).。oO

前駆陣痛は下痢のような腹痛もあるものでしょうか?

わからないのですが、
子宮口はまだ1センチも開いてないけど
とても柔らかいから準備しておいてね‼︎
と言われて夫婦共々ソワソワ、ドキドキ
しております😂💦

コメント

りな

下痢までは言わないけどお産が近づくと快便になるってききます😂

  • ありちゃん

    ありちゃん

    そうなんですね‼︎
    ここ1週間くらい、便が固くて、本当にウサギ🐰くらいのしかでず💦
    (こんな話してすみません。)
    昨日の夜中も下痢のような腹痛だったのにも関わらず、便は出ませんでした💦

    人それぞれだとは思うのですが、便秘が続くのはお産の兆候としてはまだなんですかね〜🤔🤔

    • 1月21日
  • りな

    りな

    赤ちゃんが降りてきて圧迫されると💩が出やすくなるらしいです🌟
    実際私は出産中に💩出てたみたいです(笑)
    私は前駆陣痛をあまり感じなかったのですが強いていうなら軽い生理痛みたいな感じでした🧸

    • 1月21日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    なるほどですね‼︎
    出産中に💩出るって言いますよね‼︎
    実際お産中💩出た時分りました?

    普段から生理痛も無かったので、もしかしたら鈍感なのかもそれないんですが、子宮がチクチク?する感じはします😳

    • 1月21日
  • りな

    りな

    痛みで何にもわかんなかったですが助産師さんに「邪魔なもの除けとくね〜」って言われて何か吸われたので「あ…💩出ちゃった…」って確信しました(笑)

    お産が近づいてるのはあると思いますよ🌟
    今のうちにウォーキングやスクワット等で体力つけてお産に臨んでください!☺
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶🏻💛

    • 1月21日
ありちゃん

いつ産まれるかわからないと言われて、散歩に行ってる最中に破水とかしたらどうしよう‼︎と思い、一日中おとなしくしてました💦
でも来なかったので、また明日からウォーキング再開しようと思います😂
ありがとうございます!
とっても楽しみです😌✨✨