※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずしず
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否しています。医師にはダメと言われたけど、薬剤師は大丈夫と言っています。母乳も検討中です。何かアドバイスありますか?

昼間も質問したのですが、完母で私が薬の関係でミルクしかあげられません💦どうしても飲んでくれないです!

どうやら哺乳瓶拒否ではなくミルク拒否のようです💦3種類ためしました!全部ダメです💦
昼から殆ど飲んでおらず風呂上がりさすがに飲むかなと思いましたがこの世の終わり位泣いて飲みません💦

哺乳瓶で麦茶は飲めました!今日どうすればいいでしょう…

因みに薬医師にはダメと言われ、薬剤師には大丈夫と言われましたが医師にダメと言われたことを伝えるとじゃあ指示に従ってとのことです。最悪母乳あげてもいいのでしょうか…

コメント

くま

ちなみに何という薬品名でしょうか??
ミルク拒否なら他のミルクをひたすら試す…とかですかね…

• しずしず

しずしず

突発性難聴でプレドニン、メチコバール、カリジノゲナーゼ、アデホスコーワ、アルサルミンです。
    今日はもう飲めるミルクもないし買いにも行けずとりあえず昼から飲んでないので心配です💦

• 1月21日
  • くま

くま

薬の量や症状の状態を見てないのでハッキリとは言えませんが、プレドニンは1日の服用量によりますが、少量であれば問題ないことが多いですし、他の薬も授乳中でも飲めるなーという印象です(現役ではないですが、薬剤師として働いてました)ただやはり医師がダメと言ってる以上、自己判断で授乳するのはやめた方が良いですね💦
    出産した産院には相談できたりしませんか?🥲
    私の産院では母乳推奨だったこともあり、卒乳するまではいつでも電話で相談して!他の病院でNGと言われた薬でも飲めること多いから薬についても相談してね!と言われてました。
    また麦茶を飲めていても離乳食もまだ1回の少量でしょうし、栄養が心配なので病院を受診した方が良いと思います🥲
    その際に授乳して良いよと言ってもらえるかもしれませんし、安心して授乳できる薬を新たに処方して貰えるかもしれません!

• 1月21日
  • しずしず

しずしず

先程#8000に電話してとりあえず少しでも飲めてれば今日は寝かせて大丈夫とのことです。薬調べてもらいましたがやはり医師の判断が必要で明日朝イチで電話することになりました!今夜はとても心配ですが様子みてみます!ありがとうございました!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

昼から飲めてないなら病院連れてったほうがいいですよ💦💦💦脱水も心配ですし💦💦💦

• しずしず

しずしず

麦茶は哺乳瓶で飲めたのですがやはり脱水心配ですかね…
    とりあえずお風呂までは機嫌は良かったのですが…

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶はどのくらい飲めてるんですか?💦
    お風呂上がりはしっかり飲んでおかないと一番お風呂上がりと睡眠中の脱水が心配ですし、私なら#8000かけて相談します😢

• 1月21日
  • しずしず

しずしず

#8000電話してみました!とりあえず少しでも水分補給できているなら今日はこのまま寝かせていいそうです!明日耳鼻科で薬の相談となりました!電話して良かったです!ありがとうございました😭

• 1月21日
nakigank^^

少し薄めてみてもダメですか?? うちは100作ったら20お水足した方が飲みました。 
あとは明日からもミルクなら6ヶ月ならスパウトやリッチェルのストロー練習するカップとかはどうですかね?
あとは少し熱めや逆ぬるすぎとかはどうですかね?🤔

• しずしず

しずしず

少し薄めてます!ダメでした💦ストローやってみます!でも哺乳瓶で麦茶は飲めるんです😣ミルクなのかなーと…
    昼間何回か挑戦して温度も色々やったけどダメなんです…

• 1月21日

離乳食はまだですか??

離乳食始めているなら全くミルクを飲まなくてもまだマシかなと思うのですが…

しみちゃん

こんにちは!
私も完母なのですが、服薬のため今日からミルクにしようと思っていたのですが哺乳瓶拒否してます。。
その後、ミルク飲んでくれるようになりましたか?

• しずしず

しずしず

全然ダメでした😭ミルクも嫌なのかゴムが嫌いなのかストローマグさえ咥えてくれません💦結局医師に相談して母乳あげていいと言われました!もうミルクも哺乳瓶もストレスすぎてやりたくありません😢

• 2月2日