※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

マタニティパンツの股下の実寸が表記と3㎝違い無料交換を希望したいので…

マタニティパンツの股下の実寸が表記と3㎝違い無料交換を希望したいのですが、3㎝は許容範囲でしょうか?

私としては不良品だな、と思って返品を希望したのですが、ショップから誤差の範囲だといわれ対応できないとの事でした。

たしかにサイトには裁断の際に誤差が出るとは書いてましたが、股下3㎝短いのは誤差ではなくないんじゃ?と思ってしまいます。
個人的には1㎝までかな?という感覚です買ってしまったのですが、神経質でしょうか?

パンツの股下なので余計に使い物にならなくて困っています。
〇〇〜67㎝表記ではなく、股下の長さを選べるタイプのものなので67㎝とだけ書いていました。
他の太ももやヒップの部分等は〇〇㎝〜〇〇㎝と書いていたので正直この範囲内の誤差の事ね、と思っていました。

自分の股下や履いてるパンツなどを測りつくし口コミも見て悩んだ分がっかりしました…

くるぶしより下になるはずが、くるぶしの上の丈になってしまいダサすぎてはけません…
スリットが入っている物なので余計に変です。

少し腰を落として履いたら今度は太もも周りがダボついてださくて…

2本買ってしまい、一本は3㎝、もう一本は2㎝短いです。
3㎝短い方はタグを切ってからはいてしまい異変に気づきましたが、初期不良は着用してても交換とは書いてました。

実数3㎝の誤差なら皆さんは誤差の範囲だとあきらめますか?
ネットでお洋服よく書いますが、こんなに表記と違う商品にあたった事がなく…こんなものなんでしょうか?
結構お値段的にも私にはキツかったのですが、泣き寝入りしかないのか、メールじゃなくて電話にして粘るべき範囲かどう思いますか?
ただのクレーマーなんでしょうか??

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

海外製品ですか?日本製ですか??

どちらにせよ3センチは個人的に許容範囲内です(笑)

5センチこえたら悩みます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事ありがとうございました!

今見たら中国製でした( ; ; )
    3㎝は許容範囲なんですね!
    余裕持たずぴったり丈を買ってしまい、更にフレアパンツだったのでくるぶしより上の丈がとてもバランス悪くて😭

私の心が狭いと諦めるしかなさそうです…笑

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中国製なら余計に許容範囲内です🥲
    ああ、チャイナね。って諦めます(笑)

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今時基本どこも中国製ですよね😭
    せめて日本企業側が縫製チェックして最低の丈を書くかハネといてくれたら…とアパレルの品質管理をしている私からしたら思ってしまいました…笑

口コミよく人気No.1謳ってたのですが、勉強代ですね…😭

• 1月21日