※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今里帰り中で、親とは頻繁に会えない距離なので生後5ヶ月頃に帰る予定に…

今里帰り中で、親とは頻繁に会えない距離なので
生後5ヶ月頃に帰る予定にしています。
旦那は1人で今住んでいますが、飲み会が多いです。
週1ぐらいのペースであって、毎度参加していいか聞いてきます。
最初は、行っていいよと言っていましたが、
こんなに頻繁にあるものかとイライラしてきました。
コロナも増えてきてるのに!
連絡もよこさず、次の日の夕方とかにきます。
まだまだ独身気分です。
喧嘩のたび、飲み会は控える!心配させない!と
言っときながら、また、何日かしたら後輩と飲みに行ってます。
そして、今日飲み会について旦那と話し合いました。
旦那は、今1人でいるから会社の人とか頻繁に誘ってくれる。私が帰ってきたら行かないよ!嫌なら飲み会行かないでって言えば俺だって行かないのに笑
と言い出し、むかつきました😂
私が心狭いだけなのか?
みなさんのアドバイスをお願いします(´:ω:`)

コメント

らら

男性って実際に一緒に暮らし始めないと父親としての実感湧かない物ですよ😊
2人目ですら生まれて目の前にしないと2人目ができたって自覚できないくらいです😂

ご主人も一人で寂しいのかな?と思いました
私なら目を瞑ると思います💦
それか私はもう簡単には遊びに行けないし羨ましくなっちゃうからちょっと控えてほしいなとメンタル的に考慮して欲しいことをきちんと伝えるか帰ります🙆‍♀️

私なら早く帰りますね。

親とは頻繁に会えないとありますけど、息子さんの親は主さんとご主人ですよ。

貴重な赤ちゃんの時期を一緒に過ごさない(過ごせない)って後からあの時に戻りたいと思って後悔しても遅いし、子供が生まれたのに家族と一緒にいない期間がまだ続く予定ならそりゃ独身気分も抜けないよね〜。と思いました。

家族の有無関係なしで、この状況で誘う周りの感覚もちょっと疑いたくはなりますけどね。

たまご

生後5ヶ月だと遅くないですか??その間、旦那さんとは会わない感じでしょうか💦
家に子供がいないのに父親なのに、っていうのは男の方には難しい気がします…
生後2〜3ヶ月で段々と目が見えてきて親の顔を覚えたりするので、5ヶ月くらいになって一緒に住み始めてもお子さんが懐くまで大変かもしれないです。お宮参りやお食い初めなんかのイベントも、旦那さんは参加しない感じですかね?

ママリ

生後5ヶ月まで旦那さんと過ごさないとなると、父親としての自覚なんてなくて当たり前だと思いますよ😅
男の人は一緒に過ごして父親になっていくものですし💡
5ヶ月まで帰らないと決めてるのならある程度旦那さんの行動は目を瞑ることも必要だと思います😭

はじめてのママリ🔰

5ヶ月後に帰るのは全然いいと思いますよー!
家に帰るのはいつでもできるので!
私は2ヶ月で帰りましたが早すぎたなって思いました!
ですが二人の話し合いで5ヶ月でってなったなら
遠くても週一、ニは絶対子供に会うとかにした方が良さそうですね😖

男性は父親の自覚持つのは遅いとか
顔見ないととか過ごしてないととか
そんなのはわかった上で
じゃあ自覚持つんは後でもいいけど
行動ぐらい制御できるやろって話ですよね😮‍💨
コロナで飲み歩くとか父親じゃなくてもですしね😮‍💨