※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るに
子育て・グッズ

初めての予防接種後、母乳を飲ませようとしたら泣かれました。乳腺炎の経験もあり、哺乳ストライキと思われ不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

母乳を飲ませようとしたらすごい勢いで泣かれました

こんにちは
今日、初めての予防接種を終えてその後のおっぱいは普通に飲んでくれたのですが、お腹がすいたのか泣いたのであげようとしたら身体をのけぞらせてすごい勢いで泣かれました。
前に乳腺炎になった時もすごい勢いで泣いたのですが
今は乳腺炎も治りなんでかなと不思議です
調べると哺乳ストライキと出てたりして不安です
皆さんはこういう事あったりしましたか?
またどう乗り越えましたか?

今はすやすや寝ていますが、次の授乳時間が不安です
答えていただけると幸いです

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も何回か嫌がって飲んでくれないことありました🥲
泣かれたらあやして機嫌よくなってから挑戦⟹ダメなら時間をあけてみるをとりあえず試します!

この間はそれをしても半日飲んでくれなかったので、搾乳したものを少し哺乳瓶で飲ませたら落ち着いてくれ、普通に直母で飲んでくれました😣

まだ2ヶ月だし飲んでくれないと不安になりますよね💦
おっぱいよりも睡魔が勝っていたのかもしれないですし、次は普通に飲んでくれるといいですね😊

• るに

るに

ありがとうございます😭
    初めての子ということもあり何もかも不安だったので答えていただけて嬉しいです!
    その後、普通に飲んでくれました😳

• 1月23日