※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

保育園でマスクが必須になってしまいました😵田舎ということもあり今まで…

保育園でマスクが必須になってしまいました😵
田舎ということもあり
今までマスクのことなど言われたことがなく
保育園につけて行ったことなどありません。
クラスで数名付けている程度でした。

しかも不織布マスク限定であることも言われました。

うちの子は普段お出かけの時は
必ずマスクを付けさせますが
出かけている時だけなので
きちんとマスクをつけてくれます。


今日の保育園の様子を子供に聞いたところ
給食とおやつ以外はずっとつけていたと!
外遊び、鬼ごっこも付けたままだったらしく
苦しいと言っていました😭

外で走るのにマスク付けてたら
そりゃ苦しいのは当たり前だ😭

保育園に言ってもいいんですかね😭
皆さんの保育園はどのような感じですか?


コメント

とと

都内の幼稚園ですが去年からずっと、外遊び中でもマスク(不織布)つけるルールです。大人だって走りながらマスクなんて苦しいのに、可哀想ですよね😭

  • さくら

    さくら

    そうなんですよ!
    大人でも苦しいことを
    子供にもさせないといけないのか😭
    悲しすぎます...

    • 1月21日
きき

大阪で割と人口が多い地域に住んでます。
保育園ですが、マスクつけないといけないルールは全く無いですね💦
朝つけて登園する子はいますが、外遊びには必ず外すように指導されてます。
年長はクッキングがあるんですがそのときは園からの支給で不織布マスクを付けてクッキングしてます。
外遊びのときもってさすがに危険だと思います😞

  • さくら

    さくら

    私の保育園も今までルールはなかったんですけど
    必須になってしまいました。
    まあ日常生活でつける分にはいいんですけど
    さすがに外遊びは外した方がいいですよね😭
    現に子供は苦しいと言ってるので...😭

    • 1月21日
 ねこ

地域は、田舎よりです。
年少さんから、マスク必須です。
室内にいる時は、基本マスクを着けたままで給食の時とお昼寝の時のみ外します。
走ったり、夏の暑い時期の外遊びはマスクなしでした。

  • さくら

    さくら

    そうなのですね。
    やはり外で走ったりの時は外すんですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月21日