※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
子育て・グッズ

お子さんの歯が遅く生える場合、1本目が生える時期は個人差があります。8ヶ月でもまだ生えてこない場合もあります。母乳であることはありがたいですが、気になる場合は歯科医に相談してください。

歯が生えるのが遅かったお子さんはどれくらいで1本目生えてきましたか??もうすぐ8ヶ月ですがまだ生えてきそうにないです!母乳なのでありがたいですが😂気になったので教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳前とかでしたよ☺️

• 🫧

🫧

ありがとうございます!そのくりいだとありがたいです(笑)

• 1月21日

上の子は早かったのに下の子は1歳直前です!
同じくらいに産んだ友達たちが
おっぱい噛まれて痛ーい🥲って授乳してる中
全然生えてなかったから嬉しかったです笑
来月3歳ですが今はぜんぶそろいましたよ😊

• 🫧

🫧

ありがとうございます!私も友達が痛がってるのでまだ生えてこなくていいよ〜って言ってます😂(笑)

• 1月21日

退会ユーザー

生えたら生えたで歯磨きめちゃくちゃ大変なのでよかったです🥰笑
    うちは上の子ついでに下の子も生えてからは早めに歯医者連れていきましたが
    歯医者さんも全く問題ないよーって言われました😊ラッキーくらいに見守りましょう😘

• 1月21日
ぽん

1歳の誕生日の次の日に生えてきました!

2人ともスローペースです👍

まいごん

上の子が1歳すぎ、下の子もまだ出る気配ないです😭
歯磨きしなくていいし、はぐきちゃんがすごくかわいいので、まだまだ生えてこないで〜って言ってます😭

ひなまま

娘は1歳5ヶ月で1本目が生えてきました😂

流石に心配で歯医者に連れて行ったりもしましたが、
心配しても生えてこないから心配しなくていいよ、いつか生えるよ、と言われました笑笑