※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき🔰
子育て・グッズ

ママバッグについての相談です。リュックを使っているが、歩き出す子供に合うバッグを探しています。復職後も使えるものがいいとのこと。車移動が主なので、使いやすいバッグを教えてください。

バックについて

いつも育児お疲れ様です〜!!!
仕事をしてる方にも、育休中の方にもお伺いしたいです。
どんなママバックを使っていますか?

現在我が子は1歳。
ミルクも1日2~4回で、日中飲む事も少なくなりました。
今はリュックサックを使っているのですが、そろそろ歩き出すしもう少し身軽になれるのでは…?と思うのですが、どんなバックがいいのか悩んでいます。

トートバッグやショルダーバッグなどあると思うのですが、復職する予定(保育園に入れたら)もあるので、その件も含めて相談です。
皆さんの使ってるバック教えてください〜!

ちなみに、普段は車移動です。

コメント

イリス

うちはリュック派です。ブランドとか興味ないので、ロフトで軽くて背負いやすくて中性的なデザインのやつを選びました。

兄弟二人分のおむつ、おしり拭き、着替え、お食事セット、ウェットティッシュ、おやつ、マグなど入れてもばっちりです。

ママバッグとしても買い物のエコバッグ代わりにしても、とにかく毎日ヘビロテです。
うちは車なくて、自転車、ベビーカー、徒歩、電車です。

車なら置いておけるので、車に置いておく用、持ち歩くよう、みたいに分けてる人もいますね。

• ちあき🔰

ちあき🔰

お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦

私もブランドにこだわりないので、安くて丈夫なものを口コミをみて決めました☺️
    やはりリュックが1番楽ですよね…(笑)

なるほど、置いておくようで別にすればいいんですね…🤭
    教えて下さりありがとうございます!

• 1月26日