※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お金・保険

クレジットカードのお得な使い方について悩んでいます。現在は楽天カードを利用していますが、他のカードも考えています。皆さんはどのようにクレジットカードを使って節約やお得に生活していますか?

今クレジットカード管理に悩んでいます。

何がお得なのかな?と悩んでいます。とくにpaypayがお得だよってきき、やろうか迷っています。
現在は楽天カードvisaを生活費の引き落としなどに使っていますが、みなさんはどのようにクレジットカードを使って節約もしくはお得に生活していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天カード持ってて楽天ペイが生活圏内にあれば楽天ペイがお得だと思います。

  • る

    コメントありがとうございます。
    生活圏が楽天ペイなのかわからないんですよね😱💦転々としているもので。
    いろんなスーパーとかみて楽天ペイが使えるのか把握してみようと思います!

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

使っている携帯会社の系列でクレカやQRコード決済、ネットショッピングを統一するとお得になりますよ😊

私はPayPayや楽天pay、PayPayカード、楽天カードを使い分けてます!

  • る

    それが主人がドコモ(仕事で通信がいいものってことで)、私がラインモバイルなので系列というものがないんですよね😱😱どうしましよう…

    どのように使い分けているか教えていただけたら助かります✨🙏

    • 1月21日
ます

私は生活圏やスタイルに合わせないとなって思ってます。

独身の頃は東急線沿線、スーパーや百貨店も東急が多いエリア、飛行機が好きだったので東急カードでマイル貯めてました。

嫁いでそのエリアから離れると全く使えない(旅行も行けないし、スーパーも別のスーパーだし)ので楽天で統一するのに移行中です。

楽天はどこに住んでいても統一しやすいかなと思います。

  • る

    そうなんですね!
    私も独身のときはちがうやつだったのですが、スタイルとちがい楽天にしちゃいました。
    楽天カードの種類があると思いますが、ますさんは何にしましたか?
    また他のカードももっていますか?

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

まさに悩んでます😂
今は楽天メインですが
前より使う頻度減ったし
PayPayが気になってます😌

  • る

    悩みますよね、ペイペイも検討して一年経ってますが…まだ悩んでいます😅

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

楽天カードは積み立てNISAくらいしか使ってなくてたまに楽天カードもってますか?って言われたときにポイントカードとしてつかうくらきしか使用してません

Yahooカードがメインです
ペイペイも使っててチャージはYahooカードから
Yahooショッピングよく使うのでペイペイ使ったほうが還元立がよいのです(*´艸`*)
でも社割効くお店は自分の会社のクレカで払ってます!
毎月だいたい
楽天が3万ちょい
Yahooは10万前後
社割のが6万前後です

  • る

    そうなんですね、つみたてNISAも気になっていて…良ければ感想を教えて下さい。

    ヤフーカード気になっていたんです。でもあまり、いい噂は聞かなくて…😅トラブルとかはありませんか?🤔

    • 1月21日
ママリ

普段の生活に何を使うか(お店やネットショップなど)によって全然変わってきます!

うちはエポスカードとJCBをメインに使っています!
エポスカードは光熱費も含めてポイント還元率が3倍になるものを3項目選べるようになっていて、かなりポイント貯まります!

  • る

    そうなんですね、あちこちで
    購入しているので…きちんと生活に何を使うか把握しないとですね。

    エポスカードなんですね!
    調べてみます✨

    • 1月22日