※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

切迫早産で不安です。お腹の状態が気になります。早産にならないか心配です。37週までお腹にいてほしいです。

切迫早産で自宅安静中の者です。今日知り合いに、お腹下がってない?やっぱり切迫やからかな?と言われて不安になってます。
お腹下がってますか?私もなんとなく、お腹の出方は気になってはいました。。
早産になるんですかね?/ _ ;早産になってほしくないです。泣
37週ぐらいまではお腹にいて欲しいです/ _ ;

コメント

yuu

この写真だけ見たら
私には下がってるように見えます。でも他の週の写真と比較してみないと分からないです(´・ω・`)
私も切迫でしたが30wこのくらいでした!

yu

なほさんの写真と比べると私は結構下がっているように見えます。泣
自分の、他の写真と比べてもなんとなーく、下がっている気がします。。
元々、胃のあたりからお腹が出るのではなく下腹部が膨らむようなお腹の出方でした。
下がってたら早産の可能性高いですよね?/ _ ;

deleted user

すごい下がってますね💦私も30週から下がり気味でどんどん下がってます(T_T)
お腹の子は順調に大きくなってるのに、下がりすぎで腹囲も2月から3cmしか増えてないです。
下がると破水しやすいみたいなので常に横になっててと言われましたよ!
座るのも腹圧がかかるからダメみたいです。とにかく安静にする他ないかと思います(T_T)

yu

下がると破水しやすいんですか?!/ _ ;怖いです…。
まだ次の検診まで5日もあります/ _ ;
ずっとこんなお腹の出方だけど先生は切迫早産というだけで薬や入院など言ってなかったですし、安静中も買い物ぐらい行っていいよーみたいな、軽い感じでした/ _ ;
だからそんなに深く考えてませんでした(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

deleted user

私もnanaさんと同じ週数の時に入院レベルの自宅安静になり、お腹もちょうど同じような位置でした💦皆さんもっと胸の下あたりからお腹膨らみはじめてますよね?>_<胎動もおへそあたりだし、後期によくあると言われる胃への圧迫もなく、しまいには31wの検診で赤ちゃん下がってしまってるから腹部エコーがわかりにくいと言われてしまいました…。nanaさんはそういうの言われませんでしたか??

ちょっとその時の写真が無いのですがとにかく歩く時も横になる時も下からお腹を持ち上げながら過ごしてたら何とかゴールが見えてきました!下がってしまったのはもう上がらないみたいですが赤ちゃんはまだまだ大きくなりますので上に伸びてね〜!とお願いしながら37wまでいてくれるようにお互い頑張りましょう>_<♥️

yuu

今までの写真と見比べてみても下がってるようなら、赤ちゃんも少し下がったのかもしれないですね。素人判断なので、分かりませんが。
赤ちゃんが骨盤に頭入れてて、お腹の張りも頻繁にあり、頸管長も短い、子宮口も固く閉じていないとなれば、早産の可能性は高くなると思います(´・_・`)検診日までトイレ以外横になって安静にしたほうがいいと思います!!

deleted user

怖いことばかり言ってすみません💦
nanaさんの場合は、まだ30週ですし、実際子宮底長も30cmあるかないかくらいなので、こういう出方の方もいるかもしれません!
私の場合は張りも痛みもあり、何より経産婦なので(ちょっとのきっかけですぐ陣痛に繋がる可能性があるみたいです)薬と絶対安静の指示となりました。
先生がそういうのであれば、無理せずの生活で大丈夫だと思いますよ(*^_^*)!

みりぃ

私も28週から自宅安静でした>_<
どこまで安静にしたらいいかわからないですよね…
買い物や家事くらいいいよーと言われたのでネットで見てると甘すぎないか心配でした(°_°)

お写真下がっておられる気もしますが…子宮頸管の長さは聞かれましたか?
私はお腹がすごく張って、子宮頸管28mmという状況で、張り止め服用と安静になりました。

私は口コミで早産対策になると聞き、骨盤ベルト愛用してます(^^)
楽天で安いの買いました笑
こないだ子宮頸管31mmでした(^^)1度縮むと張ったらまたそこまで縮んじゃうらしく伸びた訳じゃないみたいですが…
お陰でお友だちとランチくらいなら行けてます♡
お互い正産期目指して頑張りましょう‼︎>_<

みちゃむ

結構下がってますね!
でも私は切迫早産ではなかったですが、30wくらいの時それくらい下がってましたΣ(OωO )

yu

そうなんです>_<みんな胸の下からお腹出てるのになぜ私は…?て思ってました!胃の圧迫感もないです…
エコーでは何も言われず、お腹の出方も病院では何も言われたことありませんでした。

ベルトあるのに使ってなかったのですぐさまつけました>_<
お互い頑張りましょう!!>_<

yu

子宮頸管は1番短い時は24mmでした。前回は確か34mmまでは戻ってました。子宮口は初産にしてはやや軟らかいと言われました/ _ ;
やはり安静の方がいいですね>_<

yu

経産婦さんの方が初産の方より危険といいますね>_<
私も最初は子宮口硬いと言われていたのに後期に入ってから軟らかいと言われ、原因は?とか思いながら過ごしてました。
出来る限り安静に過ごします>_<

yu

そうなんです/ _ ;先生に、どれくらい安静にしたらいいですか?と聞いても曖昧な返答でしたし、逆に絶対安静と言われた方がまだ分かりやすいです。。
子宮頸管は1番最近の検診で34mmでした。24mmになった時から自宅安静を言われてます。
骨盤ベルトつけてなかったのですぐつけました!>_<
お互い正産期まで頑張りましょう!!

yu

やっぱり下がってますか?/ _ ;
みちゃむさんは切迫じゃないのにこれくらいだったんですね!
お腹の出方は関係ないのでしょうか…??