※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

季節に関連した名前を、生まれた季節と合わなくても大丈夫でしょうか?旦那が気にしていますが、他の人も同じような名前を持っていることがあるので気にしなくても良いです。

名付けについて相談です!
季節がつく名前を、その季節生まれじゃないのに付けたら変でしょうか??💦
例えば、夏生まれなのに
・「ふゆ」ちゃん ・「あきと」くん
秋生まれなのに
・「こはる」ちゃん ・「ふゆき」くん 等!

私は授かる前からつけたい名前があるんですが、
旦那が季節が合わないから変!っていいます😅
でも、よくいますよね??
大体、旦那の妹も冬生まれなのに「あき」ついてるじゃん!って思って😅💦
漢字は、春夏秋冬を使わないつもりですが気になるもんですか??

コメント

かぁちゃん🔰

夏生まれの「ふゆちゃん」はちょっと気になりますが「ちふゆちゃん」とかになれば全然気にならないです☺️
そのほかの名前も特に気にならなかったです☺️

はじめてのママリん

変じゃないですよ!

妊娠が分かった時期とかでも理由として素敵だと思いますし😊
冬生まれだけど夏に来てくれたから夏◯ちゃん✨とかアリだなーって思います☺️

deleted user

夏生まれで なつ って候補にあったんですが、ありきたりだから逆に ふゆ がいいんじゃない?ってなりました。
全然違う名前がしっくり来たので変えましたが笑
変じゃないです!!

ママリ🔰

わたし3月予定なのですが、女の子だったらうみちゃんにしようと思ってたので全然ありです✨

はじめてのママリ🔰

漢字が春夏秋冬だと気になるので自分なら避けると思いますが、晴くんとか亜紀ちゃんなら気にならないです!

はじめてのママリ🔰

妹は12月生まれで『あき』ですが、
気にしたことないっていってましたよ🌈😊
5月じゃなくても
『さつき』ちゃんとかも居ますし、
大丈夫だと思います🙆‍♀️

みー

息子は予定日9月でもともとナツにしようと決めていました!
生まれたのが8月でちょうど夏生まれになりましたが🤣

はじめてのママリ🔰

上の子は秋生まれだけど名前に夏の字を使ってます!
でも夏生まれなの?とかわざわざ聞かれないし気にしないですね😁

mimo

わざわざ何月生まれとか聞かないし
冬生まれなの?って会話にはでるかもだけど
変ではないので
全然ありだとおもいます!

ままり

うち、5月生まれでめいちゃんにしましたが、5月生まれじゃなくてもめいちゃんたくさんいますよ

ゆう


ありがとうございます😌!!
変じゃないって意見で嬉しいです!☺️
皆さんの意見を参考に説得してみます😁💓