※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーお
妊娠・出産

悪阻で頭痛がひどいです。お薬を処方してもらった方いますか?苦痛を軽くしたいです。

こんばんは。
現在6w5dです。6wを過ぎてから悪阻がツラくなってきました。
昨日まではちょっとした匂いでえづいたり、胃もたれが酷かったりだったのですが、今日から強い頭痛も出るようになってしまいました。
お昼過ぎから始まり今もずっと痛い状況です。
立ってるのも辛くて参っています。
2歳児もいるし仕事もしているのでなかなか横になれません。
1人目の時も毎日頭痛と闘っていました…。

悪阻で頭痛が酷かった方、何かお薬を処方してもらいましたか?
少しでもこの苦痛を軽くしたいです。

コメント

あかね丸@

こんばんは。

私も悪阻酷かったです。

頭痛が酷すぎる場合産婦人科で相談すると頭痛薬は一応貰えますよ!

私は嘔吐も酷かったので点滴をして貰いました。

頭痛の原因として、水分不足や栄養不足も関係しているみたいなので頭痛薬を試してみて効かなかったら点滴をしてもらうのも良いかと思います。

• ちゃーお

ちゃーお

返信おそくなってすみません。
    妊娠中でも飲める頭痛薬があるのですね!!
    色々試しつつどうしてもダメだったらお薬に頼ってみます。
    コメントありがとうございました(^^)

• 10月27日
るるちゃん

私も6週ごろ頭痛が酷かったです。痛いところを冷やしてみてください。(アイスノンなどで)あっためると逆にダメみたいです。あと、ブラックコーヒーなどカフェインが入っている飲物を一杯飲むとかなりラクになりました。
本当に辛いですよね。お大事に。

• ちゃーお

ちゃーお

私もカフェインが関係あるのかも?と思っていました。
    妊娠してからたくさん飲んでいたコーヒーを1杯に控えていたので(;_;)
    昨日は一杯も飲まず頭痛が酷く、今日は朝一杯飲んだら頭痛は大丈夫でした。
    また頭痛が出たら冷やしてみます!
    コメントありがとうございました(^^)

• 10月27日
  • るるちゃん

るるちゃん

私も妊娠前すごく飲んでて、辞めなきゃと思って一気にやめたら頭痛でした_| ̄|○
    首とか冷やすと結構効いた気がします。早く良くなりますように‼︎

• 10月27日