※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
ファッション・コスメ

乾燥肌なんですがファンデーションが合わないのか粉吹く?なんか汚くなり…

乾燥肌なんですがファンデーションが合わないのか粉吹く?なんか汚くなります😩
肌自体も乾燥肌はすごいしててどんなに保湿しても乾燥乾燥〜😮‍💨😮‍💨😮‍💨!
何か保湿力が高いおすすめなものありませんか??
ファンデーションなども肌に合う合わないがあると思いますが参考にしたいのでおすすめがあれば🙏🤍

コメント

はじめてのママリ🔰!

v3ファンデーションおすすめです!後は資生堂!

• ♡♡

♡♡

針が入ってるやつでしたっけ!?😳前に気になってました!

• 1月21日
ママリ

めちゃくちゃわかります!!
参考にならなくて申し訳ないのですが…
私はクッションファンデじゃないと冬は粉吹きます😂
コンシーラですらダメです😭
クッションファンデおススメですがカバー力があんまりないのとヨレることが多いです😢
ただ私はプチプラの使っているのでデパコスなどのクッションファンデならいいのかもしれません✨
普段使いならプチプラでも問題無いと思います!

• ♡♡

♡♡

おなじです😮‍💨
    コンシーラーもだめとなるともう肌に何もしない方が肌にもいいんじゃないかと思いますけど外出るとなるとそうも行きませんしね😭😭

• 1月21日

手も乾燥してませんか?🤔
手が乾燥してるとスキンケア頑張っても手が吸収して顔の保湿が間に合わ無くなるって前にカウンター行った時にBAさんが言ってました🙌
夜寝る時にハンドクリーム塗って保湿手袋するのがいいらしいですよ〜

韓国コスメもあるので馴染みが無いかもしれませんが保湿力感じたスキンケアは
COSRXのプロポリスアンプル
サミュのPHクリーム
ミルクタッチのクリーム

下地はポルジョのプライマーか
espoirのウォータースプラッシュ(日焼け止め)

ファンデはTIRTIRのクッションか
NARSのピュアラディアンスが艶っと素肌感残って(カバー力はあまりないですが)マスクにもほとんどつかなかったので良かったです✨

• ♡♡

♡♡

手も乾燥しているとだめなんですね😩😩😩!
    細かく説明していただきありがとうございます🥰
    見てみます!!聞いたことの無いブランドばっかりで色々あるんだな〜と😂!

• 1月21日
鬼のパンツ

キレイファクトリーのストロボオイルがドラコスの割に万能だとおもいます!
お手持ちのファンデに混ぜたり、オイルを下地に使ったりするとつやつやで乾燥せずらしいです。
あと、化粧直しにもつかえて、キラキラなので荒が隠せていいですよー

• ♡♡

♡♡

便利そうですね🤔🤍
    みてみますね!!!

• 1月22日