※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

笠岡レディースクリニックでの妊婦検診について相談です。笠岡で妊娠が発覚した方の対応や不安について知りたいです。

広島県呉市の笠岡レディースクリニックで、妊婦検診受けられている方、もしくは受けられていた方いらっしゃいますか??

赴任かどうかの検査を受けている途中で、妊娠が発覚し、そのまま笠岡レディースクリニックで、妊婦検診に通うことになりそうなんですが、不妊治療がメインでされているので、待ち合いなどでも場違いな気がしまして…。
両親学級?なども行っていないですよね??
でも、転院したいです、とも言いにくいですし、、
笠岡で妊娠が発覚した方はどうされていましたか??
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

chibichan.

上記内容に該当しませんが
呉市住みです(´∀`*)
初めて聞いたんですが
分娩はやってない
病院ですよね〜??
でしたら、妊娠確認後は
分娩する病院に
転院します。と言えば
良いと思いますよ〜♪♪

• kana

kana

回答ありがとうございます(´;ω;`)
    なるほど!!
    そうですよね!はじめのうちに移動しないと、他の病院予約できない可能性もありますもんね🙈💦
    ありがとうございました(*^^*)!

• 10月27日
すい。

笠岡レディースクリニック、行っていました!
上の方が書かれた通り、分娩はやっていません。

私は、母子手帳をもらえるぐらいの時期になったら、先生から「次回でうちは卒業だよ。分娩をどこの病院でしたいか教えてね。紹介状を書くよ」と言ってもらいました🎵

先生も他の皆さんもすごく優しい方ばかりだったので、このままここで産ませてください!!って言いたいくらいでした笑

なので、転院はタイミングをみて先生からお話があるはずなので、心配いりませんよ!
分娩したい病院についての相談にも親身にのってもらえるので心強かったです💕

• kana

kana

回答ありがとうございます(´;ω;`)

先生から言ってくださるんですね!
    通っていられたということで、すごく安心しました(*^^*)

ちなみに明日6週目の検診で行くのですが、母子手帳はいつぐらいにもらいに行きましたか(´;ω;`)??

• 10月27日
  • すい。

すい。

母子手帳は、8週でもらいました。
    これも、先生から「次回の検診までにもらいに行ってね」と指示がありましたよ🎵

今、確認すると、私は9週まで笠岡で、その後転院していました!

• 10月27日
  • kana

kana

お返事ありがとうございます‼
    今日検診行って来ました(*^^*)‼
    思いきって聞いたところ、同じように説明がありました‼
    安心しました~~(´;ω;`)
    すいさんの話が無ければ、聞くこともできなかったので、
    お話聞けてよかったです(*^^*)
    ありがとうございました(*´∀`)

• 10月28日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

こんばんは😊
    文書読ませてもらいました。

私も少し前から通っています。本当に本当に素敵な先生ですよね✨✨

どんな悩みもとても親身になって聞いてくれますよね。

看護婦さんや受け付けの方もとてもいい方で😊
    私もすい。さんのように子ども授かれる事祈ってできる事頑張っていきます(o^^o)

• 11月6日
  • すい。

すい。

返信が遅くなってごめんなさい💦

毎月生理が来るたびに泣きたい気持ちになっていましたが、先生が優しい&あっさりした口調で話してくださるおかげで、深刻になり過ぎずに済みました✨
    採血の時に看護師さんとおしゃべりするのも楽しくて🎵

だいぶ寒くなってきましたので、風邪ひかれませんように😊

• 11月8日
YUママ

笠岡いってました!
妊婦さんわもうみないらしいですよ!うちが通っている時に今月いぱいで妊婦検診わ紹介状をと。
だからうちも妊娠してすぐ紹介状かかれました。