※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、人工授精や体外受精の精液について教えてほしいです。精液の採取方法や、妻が手伝うことやゴム中の精液の提出について教えてください。

不妊治療中です。そろそろステップアップを考えています。
人工授精や体外受精の精液について教えていただきたいです。
基本的に精液は自分で採取するものだと思うのですが、妻が手伝ってもいいのでしょうか?
またはゴムの中に出た精液を提出しても問題ないのでしょうか?
わかる方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

コンドームの中には殺精子能力があるものもあるようなので、推奨はいない(運動率が下がる)です🥺病院から渡されたケースに直接が基本です!手伝うのは問題ないと思います!

星

ゴムはダメだったと思います。
私AIHしたときは容器に直接入れてくださいと書いてありました。

(´-`)oO

手で手伝うのは問題ない!
ゴムの中に出たやつはダメです(>_<)

はじめてのママリ🔰

手で手伝うのは問題ないのですが、
出始めの精液が一番濃く、肝心なので
こぼさないように気をつけてください!

最初の1、2滴こぼしただけでも数値
変わってくるそうなので😳

途中まで手伝うなら良いかもしれませんね😊

ママリ

病院で専用の容器を渡されるので、そこに射精して持っていきます。
雑菌や余計な物が入るので基本は手伝わないが、もし手伝うなら手だけです。

deleted user

雑菌の関係でオススメはしませんが、口でお手伝いしました🙋‍♀️
それでも、とっても数値は良かったですよ😊
こぼさないように、しっかり容器もスタンバイしてましたw