※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまる
子育て・グッズ

授乳後のおっぱいの状態について教えてください。時間が空いても張りが少なくなり、焦っています。

完母の方、教えて下さいm(__)m

授乳から3、4時間経ったときのおっぱいって
ふにゃふにゃですか?
早く吸わせたいくらい張って痛いですか?
どのくらいの時間が経つと固くなってきますか?

私は母乳寄りの混合でしたが、出が悪くなってきてミルクに頼ることが少しずつ増えてきたせいか、時間が空いてもおっぱいがあまり張ることがなくなってきてしまい少し焦っています💧

コメント

いりたけ🍄

下3人が完母でした🙋‍♀️

私は差し乳だったので、10時間くらい空くと張ってくるかなー?って感じでした!
だから3~4時間くらいじゃ張ってませんでした(笑)

• まーるまる

まーるまる

コメントありがとうございますm(__)m
    ひとつ教えて下さい!
    差し乳ってなる人とならない人いるのですか?
    吸わせるとジワジワと張ってその間だけすごく出てる感覚はあります。
    10時間くらい空いても大丈夫だったと聞いて安心しました😭
    張ってないから出なさそうだし吸わせすのかわいそうかなと思っていました😣でもそういうときは本当に出てない感じで…その後1時間くらいでミルク飲ませています😣

• 1月21日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

差し乳は体質だったり、1人目は差し乳だったけど2人目は溜まり乳だった…とか様々みたいです🤔
    私はずっと差し乳でした!

差し乳の場合は張ってなくても吸われると出るので、気になるなら赤ちゃんが吸って少ししたらちょっと乳首を離してみると分かりやすいと思います!
    その時におっぱいが出てれば、張ってなくても大丈夫ですよ😊👍

• 1月21日
  • まーるまる

まーるまる

教えていただきありがとうございますm(__)m
    途中で離してみたら出ていて、普段母乳パッドもあまり汚れないので差し乳なのかもしれません☺️
    足りていないときもありそうなので、ミルクにも頼りつつ、授乳服も頑張ろうと思います。
    ありがとうございましたm(__)m✨

• 1月24日
あおた

ついさっき、1ヶ月検診があり助産師さんから
段々と母体のホルモンバランスが安定してくるから張りにくくなるよ
って教えてもらいました💡
私も張ることがなくなって、母乳減ってるのかなと思って丁度聞いたところでした😂

• まーるまる

まーるまる

1ヶ月検診お疲れさまでした✨
    そうなのですね!
    やはり張らなくなってきますよね…
    産後はめちゃくちゃ張って保冷剤挟んでたのに、今は、ふんにゃふんにゃで焦っていました😣😣
    子どもの様子見ながら頑張って吸わせてみようと思います✨

• 1月21日
はじめてのママリ

3人とも完母です!
3.4時間では差し乳?らしく張ってこないですが
6時間たつとパンパンに張ってます💦

• まーるまる

まーるまる

6時間でパンパンなのですね!
    人によって違うことがわかり勉強になりました✨
    私もそのくらいがいいなーと思うのですが6時間経っても余裕なのでもう少し母乳量増えるといいなと思っています😣

• 1月24日