※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
お金・保険

楽天カード2枚目のメリット・デメリットや家族カードの利点について教えてください。現金派で楽天カード利用時、ポイント獲得やキャッシュレスへの移行を検討中です。

楽天カードの2枚目作るメリットデメリットはなんですか?

また家族カードを作った方が良いのかなど色々教えて下さい!

うちは基本現金派で大きい買い物の時やネットで買う時のみクレジットを使ってます!
私と旦那1枚ずつ自分の名義で楽天カードを持っていて、使う時はお互いそのカードで支払ってます。
楽天カードで支払えばポイントも貯まるし、出来たらキャッシュレスにしたいのですが、なかなか踏み出せないです。

コメント

👩🏼

2枚目作った時は、ポイント欲しかったのと自分のプライベート用と家用で分けようと思って作りました!

保険や家賃などの固定の支払いは全て旦那の給料からなので引き落としは同じ口座の方が楽かなと思って旦那名義の家族カード作りました😌

• らい

らい

そうなんですね!
    保険って自分の名義のクレジットじゃないと引き落とせないって言われて、私は私のクレジットで引き落としになってるんですけど、旦那のクレジットを引き落とし用としてまとめられるんですか?

• 1月21日
  • 👩🏼

👩🏼

簡単に説明すると家族カード=同じ口座で引き落としです。

旦那さん名義のクレカから家族カードの申し込みするとらいさん名義のカードが発行されます。それで保険などの引き落とし設定すれば旦那さんの口座から引き落としになりますよ😌

• 1月21日
  • らい

らい

え、それは良いですね!
    良い事教えて頂けました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月23日
  • 👩🏼

👩🏼

旦那さん名義のクレカでもIDとパスワードわかればらいさんの携帯からでも明細見れます😌
    家族カード便利なので是非!

• 1月23日
  • らい

らい

カード生活が出来そうな予感してきました!
    ありがとうございます😊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

1枚目をJCBで作ってしまい、JCB使えない店がたくさんあって不便だったのでVISAが欲しくて作りました。
JCB解約予定でしたが、生命保険がひとつJCB払いしかできないので解約できず2枚持ってます。
家族カードは、旦那の金をにぎるために旦那のを作ってます。笑
どの店でいくら使ったか私に明細くるから、その分を翌月の手渡しこづかい3万からひいて渡すためです。
旦那名義のカードは全て解約しました!

• らい

らい

ママリさん名義のカードが合計3枚あるって事ですか?
    作る方がメリットありますかね?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですー!
    私みたいにJCBで不便、なら作る方がいいかと。
    たまーに2枚目つくったら5000ポイントとかやってるから、その時に作ってすぐ解約してもいいかも。

• 1月24日
  • らい

らい

ポイント高い時狙いどきですね!
    ありがとうございます😊

• 1月28日