※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんの手が冷たいですが、22度の部屋でバスタオルやブランケットを使用しているので心配は少ないでしょうか?

生後7日目の息子がいます。昨日退院して家に帰ってきたんですが、赤ちゃんの手がキンキンに冷えていて困っています。こんなに冷えてても大丈夫なのですか?
部屋の温度22度湿度41%。バスタオルとブランケット、ベビー布団かけていて、着用してる服は肌着とタオル生地ぽいカバーオールです。

コメント

あちゃん

赤ちゃんは手足が冷たくても体が暖かければ大丈夫って言いますよね😊
うちの子も手足はいつも大体冷たいです😂

• はな

はな

コメントありがとうございます😭とても心配だったのでコメント頂けて嬉しかったです🐰
    赤ちゃんは手足冷たいものなんですね!!ちょっと安心です!!

• 1月21日
🍎🍒

心配になりますよね💦
でも赤ちゃんの手は冷たいのが正常です😊

熱を外に逃がせるように手は出しといてあげて方がいいです🙆‍♀️

• はな

はな

コメントありがとうございます😭とても心配だったので、コメント頂けて嬉しかったです🐰
    赤ちゃんは手冷たいのが正常なんですね!カバーオールが大きくて片手埋まってたのですぐ出しました!!ありがとうございます💐

• 1月21日
ちゃ

私も最初心配になりましたが赤ちゃん冷たいみたいです!!