※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週で赤ちゃんが小さめ。食事を制限されていたためストレスで食べるのが怖い。体重は増えるが、赤ちゃんのためには食べるべきか悩んでいる。

妊娠28週です。
赤ちゃん小さめと言われ転院になり、
28週2日で1000g程と言われました。
転院先では標準の下だけど小さい子なりに
グラフが右に上がってけば問題ないと言われました。
実は転院前の病院がすごく体重管理厳しく
毎回口酸っぱく言われてたのがストレスになり
ご飯を食べたりおやつ食べたりするのが怖くなりました。

朝ごはんとお昼で茶碗半分のご飯にめかぶと納豆
夜はスープやサラダをたべて
おやつはクッキー2枚とかにしてます。
飲み物は基本お茶か水です


妊娠前より遥かにたべる量を減らしてます。
それでも体重は増えます。

やはり食べた方が赤ちゃんはおおきくなりますよね。
でも自分の体重増えるのが怖くて…

コメント

さんまのひらき🐟

うちも2人とも小さめで、何を食べたら大きくなるか先生に聞いたら一般的には果物って言うけど産道に肉がつくだけだからそんなに食べないで大丈夫って言われました笑

ぴよまま

先生がそう言うなら気にしなくていいかとは思いますが、もし試してみるなら果物たべてみてはどうですか?
私妊娠中だけ異常に果物が食べたくなり、果糖とると赤ちゃん大きくなるから気をつけてと言われたのにも関わらず気にせず食べてたので2人とも4キロ弱で産んでます😅(私は糖尿病でもなく標準体型です)
朝ごはんとおやつに果物摂取するといいかもしれません😊

deleted user

食べる量を減らしても
栄養あるもの取れてば大丈夫ですよᜊﬞﬞ ︎❤︎

私は逆に食べ過ぎなのに
赤ちゃんは平均より少し小さいかな?
くらいです。

お母さんの体的に赤ちゃんが
育ちにくい体質の方も
いるみたいです😅

赤ちゃんのために沢山食べる!は
ただ自分に余計な脂肪つけてるだけなので
栄養のあるものを普通に
たべてれば大丈夫だと思います・ࡇ・

はじめてのママリ🔰

食べなくても赤ちゃんは大きくなりますよ。
食べたからと言って赤ちゃんが必ずしも大きくなるとは限りませんし食べなかったからと言って赤ちゃんが小さいとも限りません。
食べなくても大きくなる子はなるし、食べても小さい子は小さいです、

産まれるまでつわりがあり、質問者様よりはるかに食べられない妊婦生活でしたが赤ちゃんは3200超えて生まれました。
全く食べられない飲めないなら問題ですがそうじゃないなら食べなかったことが原因ではないと思いますよ。