※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期におすすめのベビーフード教えてください!コープとか、、

離乳食初期におすすめのベビーフード教えてください!
コープとか、、

コメント

あい

お粥とかコープがかなり便利ですが、あまり美味しくは無いと思います。
初期用で食べられるものベビーフードも色々試しましたが、キューピーの瓶がよかったです!

コープのお粥は味無し、味ありにしても不味くてベーって出してましたが、翌日キューピーのベビーフードにしてみたところ1瓶完食してしまいました。
さすがに食べ過ぎと思い小児科で相談したら、量は食べられるだけ食べて大丈夫と言われて安心しましたが、コープとキューピーではそれぐらい味の差があるということです。
中期以降だと味の好みが段々出てきて、うちの子は和光堂のレトルトに落ち着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、、!美味しさも大事ですよね😂

キューピーのベビーフードちょっと見ましたが、おかゆはかつおの出汁が入ってたり、お野菜も2種類混ざってたりだったので、まずは1つずつ試してから、大丈夫だったら混ざってるBFあげる感じですかね?

• 1月21日
  • あい

あい

美味しさっていうか、まずけりゃ食べたくないのは赤ちゃんも同じだと思います。
    保育士なんですけど、保育園では離乳食食べるけど家では食べなくて困ってるお家は味付けちゃんとしてないパターンが非常に多くて、そういう言い方をしました。

初めて食べる場合はそうですね。
    最初はお粥、野菜、その後出汁って感じですね。
    キューピーのお粥に入ってる物はお粥、とうもろこし、出汁です。
    なのでとうもろこしはポタージュ状にした物を、出汁はカツオだけ、昆布だけって感じであげてからで大丈夫です!

まぁでもアレルギー出る物って決まっててお粥、とうもろこし、出汁はあまり気にしないで大丈夫かなと思います。
    かつおに関してはアレルギーがありますが、出汁だとタンパク質を分解しているので大丈夫です。またキューピーのお粥に入っているのはかつおぶしです。かつおぶしはかつお入ってませんし、かつおぶしでアレルギーのような症状が出るのは質の悪いかつおぶし使った場合です。流石に赤ちゃんの離乳食でそんな物入ってませんので、安心して大丈夫だと思います。
    うちは私含めて強いアレルギー体質の家族で注意してましたが、この辺りは大丈夫でしたよー。
    食物アレルギーで検索したら必須7品目、推奨21品目が出てくるので、そこに出てくるあげる時は慎重にあげた方が良いと思います。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます😭❤️
    保育士さんなのですね🧸✨
    まずは1つ1つ、試してみます!!
    うちの旦那もアレルギーあるので子どもにも出ないか心配ですが、頑張りすぎずやってみます❤️

• 1月23日
はじめてのママリ

コープの冷凍の野菜のフリージングしてあるのかなり便利ですよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これとかです!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️これ気になってました!
    本当に初期の頃は1つずつ食材試して、大丈夫だったらこの混ざってるやつ使う感じですかね??
    コープって普通に買えるんですか??

• 1月21日