※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について、5か月半から始めたが拒否され、6か月から再開しても嫌がる。様々な試みもダメで、完母でミルクも拒否。再度休憩しても同じかもしれない。

次はどうしたら良いですか?アドバイスお願いします🙇‍♀️離乳食についてです。

5か月半から開始して嫌がったので一旦休憩
6か月から再開しましたが、変わらず嫌がって首を振ってしまいます。

時間変えてもダメ🙅
お粥の固さを変えたらオエオエ
スプーン変えたけどダメ🙅
温め直してもダメ
母乳と混ぜたけどダメ…
ベビーフードのお粥は少し食べましたが2回目🙅‍♀️
大人と一緒に食べても変わらず
甘い野菜食べませんでした
パン粥も一口たべたけどダメ…

さあ、どうしましょう。
またお休み入っていいですかね?
お休み入っても変わらない気がしますが…😇

ちなみに完母でミルク&哺乳瓶拒否です。

コメント

イリス

赤ちゃんせんべいとかも食べませんか❓
まずは離乳食を進めるより、食べまる事の楽しさ、美味しさを知ってもらえるといいですね。

赤ちゃんせんべい、バナナ、いちご、ヨーグルト…6ヶ月なら形状に気をつければ割と色々食べられます。
甘い野菜とはかぼちゃとかですか❓
キューピーの瓶ベビーフードのコーンペースト、かぼちゃが入っているやつは結構食いつき良かったです。あとは桃とりんご❓だったかな。
意外に大人の味覚してるかもなので、ほうれん草、小松菜とかもいいかも。茹でて棒状に冷凍してすりおろす。
お豆腐とか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山のアドバイスありがとうございます‼️
    お煎餅は少したべました!!

甘いお野菜は、かぼちゃ、さつまいも、にんじん
    あたりを試しました。
    ほうれん草は、甘いものよりは食べました‼️大人の味覚してるのですかね?😹
    ももやいちごは一口でダメでした…

7か月になったらいろいろなベビーフードがあるので
    試してみようと思うのですが…
    気が遠くなりそうほど
    食べません😹

• 1月21日
  • イリス

イリス

ペーストが嫌いな子もいますよ。
    うちの兄弟もペーストより粒ありが好きで、早々に形状を進めてました。
    ベビーフードは7ヶ月〜とか対象年齢先でもぶっちゃけあげても大丈夫です。アレルギーと喉に詰まらないかです。
    試しに買って様子見してみるのもありですね。

お友達の子ですが、1歳半で完母、離乳食は毎食米粒4つの子がいます。成長曲線上限の大きめくんです。

食べないなら食べないで、ママは横でコーヒーでも飲みましょう。
    ママが美味しそうに飲食するのも手ですよ。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフード、早めに7か月を試してみたいと思います‼️
    さっそく買ってきました😹

上の子も食べない子でしたが
    下の子はそれを上回るたべなさ。上の子で苦労したぶん、下の子は少し期待しちゃっていました…。
    でも仕方ないですよね。
    私の周りは見事によくたべる赤ちゃんばかりで、、こんなに違うとちょっと悲しくなっちゃって😭
    一歳から保育園というのもあり、焦る気持ちとまじって落ち込んでしまいましたが
    元気がでました‼️
    ありがとうございました🥰

• 1月21日