※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

高松市のよつばウィメンズクリニックで不妊治療を受けた方です。2人目の子供を考えて顕微受精を検討中。午前中しか通院できないので、厚仁は無理ですが、よつばは可能でしょうか?

香川県高松市のよつばウィメンズクリニックで不妊治療されたことのある方。
かなり高齢になるのですが、2人目やっぱり挑戦してみようかなと。
いきなり顕微受精希望ですが、どのような手順になるか分かりますか?
子どもが幼稚園なので、基本、午前中しか通院出来る時間がないので厚仁は無理そうです(^◇^;)
よつばは可能でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よつばで不妊治療したことがあります。
いきなり体外受精や顕微授精ではありませんが、最初の方に感染症やホルモン値、卵管造影や夫の精液検査をしたのち、治療に入っていきました!

体外や顕微になると、生理3日目までに受診して、そこから毎日注射なのか、薬で育てるかを選択します。
生理3日目~採卵日まで自己注射を覚えたら3,4回の通院ですね🤔

待ち時間も先生によると思いますが、予約できなかった日も思ったほど待ちません。
受付~会計まで1時間強が多いです🤔
なので通院できるかなと思います😊

• あい

あい

詳しくありがとうございます。
    とても参考になりました!

採卵や移植の時間は決まっていますか?
    本人の都合に合わせることは出来ましたか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵は午前中で、移植はひるすぎでした🤔
    時間は先生によって決まってるようで、都合で合わせれず、私は仕事休んで行きました😂

• 1月22日
けけ

他で治療してて顕微のためによつばに転院しました。
夫の検査も含めて前院でしていたので即採卵前のピル周期→採卵しました。(その間に説明会参加と感染の採血がいります。)

通院は採卵期間の注射が連日ですが、平日は予約なく来られる時、日曜は朝からでした。平日は日中難しければ9時くらいまでだったか?夜勤の看護師さんが対応してくれます。
採卵は午前中、移植は13時ごろからと決まっていたと思います。

• あい

あい

詳しくありがとうございます(^-^)
    子どもを送り出してから、午前中採卵はなんとかなりそうだけど、移植の13時からが少し厳しそうです(^◇^;)
    移植ってどのくらい時間がかかりますか?

あっ、もうすぐご出産なんですね✨面会なども出来なくて大変かと思いますが、応援しております!

• 1月27日
  • けけ

けけ

移植は受付から帰るまで30分くらいであっけなかった記憶ですー。同じ日に移植の人が重なったらまた違うのかもしれませんが…

応援ありがとうございます😭

• 1月28日
  • あい

あい

そんなすぐ帰れちゃうんですか?😲
    休憩時間とかないんですね😅
    たしかに移植後は、じっとしてても動いても着床率は変わらないとかいいますもんね。

• 1月28日