※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

妊娠17週目の検診で性別を知りたいけど、先生に聞いてもいいですか?前回は偶然知ったけど、今回も聞いてもいいか心配。分からなかったら再度検診が必要。皆さんは17週で分かりましたか?

17w3dに次回の妊婦検診があります。
エコーの時に性別が知りたいなと思ってるのですが、みなさんだったら先生に性別を見て欲しいと聞きますか?
前回の妊娠時は先生の方から「知りたければ今教えるよ?」って聞いてくれたんですけど、それはエコーの時に偶然見えたからですよね(*´・_・`)
万が一見えなくて終わってしまいそうになったら「性別分かりませんか?」って聞いてエコーをお願いしてもいいのでしょうか。
4週に一度の検診なので、今回分からなかったらまた一ヶ月おあずけとかソワソワしちゃって(/□≦、)
みなさん17週では分かりましたか??

コメント

ソレイユ

エコーが始まる前に先生に性別を見て欲しいとお願いしますね(^^)

男の子だとモノが映った時に週数が早くても断言してくれますが女の子だとモノが隠れてるだけの時もあるのでハッキリ見えるまでは断言はしてくれなかったです(^◇^;)

  • みるきー

    みるきー

    そうですね!始まる前にお願いしてみようと思います!
    女の子の可能性あるとまだ分からないかもなんですね(*´・_・`)
    前回は男の子だったのですぐ言われただけっぽいですね(^_^;)

    • 10月26日
  • ソレイユ

    ソレイユ

    1人目はバッチリモノを見せてくれたので15wぐらいで男の子と判断され、2番目は女の子だったから7ヶ月半ばぐらい、3番目は検診の度お股を隠してたので男の子だったけど22wぐらいに断言してくれました!
    今回は24wの検診で断言して下さって女の子でした(^^)
    検診の度に性別知りたいです〜と何度もお願いしてました!笑

    出産の準備やら名前やら早く決めたいので性別気になりますよね〜(^^)

    • 10月26日
  • みるきー

    みるきー

    そうなんです!名前も決めたいし、上の子の物がそのままお下がりに出来るかとかも気になっちゃって!
    詳しくありがとうございます(*≧∀≦*)
    17wだと分からないかもしれないのが濃厚ですね、、でも私も毎回知りたいってお願いしてみようと思います!

    • 10月26日
flower

早く知りたかったので、先生に性別が知りたいです!と毎回しつこく伝えていました(^^)笑
性別を見てもらうためだけに受診もしました、、
なかなか角度が見えず17週までは確定しなかったのですが、先生もなるべく性別がわかるようにと粘ってエコーを見てくれましたよ(o^^o)

  • みるきー

    みるきー

    見てもらうだけでもいいんですね!もし来週分からなかったら少し空けて行ってみようと思います(*≧艸≦)
    私も知りたいですって先に言うことにします!

    • 10月26日
deleted user

私の行っている産院は、22週以降しか教えてくれないらしいです(ノ_<。)
早く知りたいですー!

  • みるきー

    みるきー

    そういう産院さんもあるんですねΣ(´д`*)
    あまり早くに言うと不確かだからでしょうか、、。
    22週ということは、私の場合はまた次の検診くらいになりそうですね(*>ω<*)

    • 10月26日